ひとりごと

ただの吐き出し場

サマータイムレコード

小学生の頃、父がカブトムシ飼ってた話を書こうと思ったけれど、この前表題の曲がツイッタートレンドで入っていたのでなんとなく書く。

 

カゲロウプロジェクトの小説やアニメは見ていないにわかで申し訳ないが、曲は好きで、大学時代ニコ動でよく見ていた。懐かしい・・

カゲロウデイズ

ヘッドフォンアクター

想像フォレスト

コノハの世界事情

ロスタイムメモリー

夕景イエスタデイ

↑このあたりが特に好き

 

サマータイムレコードを聞くと、大学生の長い夏休み、暑い部屋の中で引きこもっていた頃を思い出す。

 

『秘密基地に集まって 「楽しいね」って単純な

あの頃を思い出して 話をしよう』

 

キャラクター的にはコノハがカッコよくて好きだったなぁ。

漫画は途中まで買ってたんだけどな、きちんとストーリーを追えていな〜い。

 

 

今はボーカロイドの歌声は好きだけど、最初聞いた時は違和感がすごかった。

中高一緒だった友人に「桜ノ雨」めっちゃいいよと推され聞いたらほんとに良い曲だったので無事ハマった。ちょうど中学卒業時期だったのでより心に響いた。

 

そういえば今日は初音ミクの誕生日だ!

大学入ってすぐの頃、Tell your worldのPVを見た時、私もこんなものを作れるような人になりたい。キラキラと夢や希望があふれるモノを作りたい、と本気で思っていたな。

いつの間にかその気持ちも忘れていってしまったけれど

私の周りはそういった「作品」をつくることができる人が多い。イラストだったりデザインだったり小説だったり。

素敵だなぁ。私も何か創作活動したいな