ひとりごと

ただの吐き出し場

ポケモンどまんなか!

10月ですね。最近全然更新できていなくてすみません。

2020年ももう終わりが見えてきましたね。ヒョエエええ〜〜〜

もうひと息がんばろう

 

さてはて、先日公開されたポケモン×bumpのMV「GOTCHA!」見ました?

 

youtu.be

 

やばくない?やばいよね??(語彙力を失う)

 

ポケモンの世界、特にゲームに触れたことがある人はもう刺さりまくりの動画だと思う。

冒頭からスタンドバイミーを思わせる少年4人。もうこの時点でぐわっとくる。

タイプ別のジムリーダーたち、歴代チャンピオンと主人公たち。

最新作のソードシールドのキャラクターたち。

これはたまらん。タマランチ会長。

個人的には

・なんだか楽しそうなパパ(センリ)

・かっこいいダイゴさん

・レッドとヒビキのバトル(デンリュウ可愛い)

・カブさん

・ホップの頬ペチペチ

あたりが特に好きです。

主人公たちがリメイク版の見た目なので、旧バージョンも出してくれていたらなお最高でした!いや今でも最高なんだけどね、私はポケモンクリスタルのクリスが好きなのよ。見た目もスタイリッシュで。クリスは、初めて「女の子」を主人公に選ぶことができたから思い入れもあるのだよ。女の子を選べるって今では珍しくもないかもだけど、当時の私は感動したのを覚えています。女の子でもゲームしていいんだよと言われているようで……

 

私は周りと比べて努力値とか全然わからないしポケモンガチ勢ではないのですが、それでも初代赤〜からある程度はプレイしていたので、もう懐かしさで涙が溢れました。

思い返すと自分の人生の中に常にポケモンがあったなあと。

ポケモン赤をプレイしていた父は、バグなしでリザードンをレベル90まで育てて、私は父を尊敬していたこと

ルビーサファイア発売日、祖父が近くのスーパーのゲーム売り場に並んで買っておいてくれたこと

攻略サイトも攻略本も見ずプレイしていて、ゴクリンマルノームに進化した時驚きと発見の嬉しさでクラスメイトとはしゃいだこと

大学ではポケモン好きが多く、大学内でwifi接続するとびっくりするくらいすれ違い通信したこと

 

高校の頃は、ゲームの話をするのが少し恥ずかしくて、周りもポケモンやっている人も少なくて、男子は持ってたかもしれないけどうまく話もできなくて。なのでその頃発売されたポケモンはプレイしていない…ちょっと後悔。時間できたら探してやろっかな〜。

 

友人がポケモン好きでよかった……と言っていましたが、ほんとにそう思いました。

実は、最近作のソードは買ったのですが、懐古厨の私としては最近のポケモンのデフォルメされた丸い感じのキャラデザインや立体感のある街や道路、とても親切なシステムなどに慣れることができず、力が入らず殿堂入りすらできていませんでした。

しかし、これは私の怠慢だと思いました。ポケモンは常に進化し、私たちに楽しげにでも優しく寄り添ってくれているのです。私の好みなんてどうでもいいんだよ!

 

感動をありがとうポケモン