ひとりごと

ただの吐き出し場

富士山の日

天皇誕生日の今日ですが、静岡県出身の私としては「富士山の日」の印象が強いです。

県の何かで指定された日で(?)、県立の学校は祝日でした。

私は県立高校に通っていたので2月23日はお休みでした。

確認していないのですが、市立や私立の学校は休みではなかったと思います。

ただ、この時期は期末テスト真っ只中なので、休みでもみんな遊びにいかず1日テスト勉強していたことと思います。

 

初対面の人に静岡県出身ですと言うと、「富士山登ったことある?」か「さわやか(ハンバーグレストラン)行ってみたいんだよね」と話を広げようとしてくれる優しい人が多いのですが、私は富士山に登ったこともないし、私の家族は全員さわやかがどちらかといえば嫌いだったので話ができるほど行ったことありません。

せめていずれか富士山は登りたいです。