ひとりごと

ただの吐き出し場

セミファイナル

今日部屋のドアをあけてアパートの廊下に出たら、じぶんの部屋のドアのすぐ横に

アブラゼミがひっくり返っていました。なんで?

いつもわたしの部屋の前にいる気がするんだけど?

 

立川に住んでいた時も、数回自分の部屋の前にセミがいてドアが開けられないことがあった。

たちが悪いのが、ひっくり返っているやつだいたいまだ生きているんですよ。

死んでるのかなとおもって足で横に避けようとしたらあばれだす恐怖よ、、

 

昔はセミ平気だったのにな〜なんでこんなに怖いんだろう

大きさかな?暴れ具合かな?

セミもさることながら、アパートのまわり、コガネムシの仲間たちがたくさんいる!

1日1回はアオドウガネを見るし、他にも茶色っぽいやつと金属光沢がちょっとあるやつと。

あと、換気扇口の外の方にクモの巣めちゃくちゃ張られている。

いっそタマムシとかちょっと珍しいのあらわれてくれないかな。