ひとりごと

ただの吐き出し場

年越えてる〜

2023年になってもう1ヶ月終わろうとしてますね。今更ですがあけましておめでとうございます。

12月は、実習中に行った研究の最終発表があってずっと慌ただしく過ぎていきました。

全然記憶がない・・・なんか無駄にイライラしていた気がします。

が、無事になんとか終わり。

年末はもう実家になんか帰ってやるかと思いながら過ごし、1月もぼーっと過ごしていたらもう終わりそうです。

 

学校が卒業間近なこと、10年過ごした関東地方から引っ越すこと、再び社会人になること、このへんが色々不安で怖くて死にたみがつのっている今日このごろです。

 

最近になって、「私って友達がいないんだなぁ」と改めて思いました。

過去に友達と呼べた人たちは結婚して子どもがいるところもいるためなかなか声をかけづらい。そもそも自分が人嫌いで縁を切りまくったくせに、いざ1人だと悲しい。

早く死んでしまいたい。なのに私は就活して就職しようとして生きようとしている。

死にたいし、生きたい。たぶんどちらも同じくらい思っていて。とりあえず先延ばしにしている現状です。

 

学校の憧れている男の子(20歳)がこの前飲み会で「俺は120歳まで生きたい」「やりたいことたくさんある」と本当に純粋に語っていて、素敵だと思う反面苦しかったです。あんなきらきらした気持ちを持たないで生きてきてしまった。たいして楽しいと思うこともなく、ただ無為に時間を過ごしているなあと。

 

私みたいのは何故か長生きしちゃうんだろうな。困るな。