ひとりごと

ただの吐き出し場

FF8リマスター発売!

9/3に、待ちに待ったFF8 Remasteredが発売された!
PS4かSwitchかsteamかどれでやるか悩んだけど、持ち運びもできるSwitchに決める。0時をこえてすぐにダウンロード(((o(*゚▽゚*)o)))

最近買った50型テレビにつなぎ、オープニングムービーを堪能
人のポリゴンが綺麗に!!スコールの額の傷も見えるくらい
背景は多分そのままかな?PSの時も充分綺麗だったけど、人が綺麗になりすぎて若干浮く感じ…でもちょっと進めたら気にならない。
そしてスコール、若くなったなぁ笑
PSのときのスコールはなんか老けて見えた←

3倍速で行動できる機能と、つねに特殊技使える機能を試したけど、チートすぎんか??

時間制限ある戦いとかで3倍速すると、GF召喚めちゃ速いのに時間の進みは変わらない

イフリート相手にシヴァを連続召喚しても時間余裕!!


やっぱFF面白いな〜(•ө•)♡


今はドールの実地試験まで終わり、SEEDレベルは9からスタート(ちなみにバリバリ攻略見てます。DISK3まではプレイ済なので…)

あとは…カードだな
FF8の最重要要素、カード…

前回プレイしたときはカードを一切やらず、縛りプレイかな?と思うくらい弱い状態でDISK3までいき、詰みました。

今回はちゃんとやろう……


ちなみにFF8で好きなのはラグナ様です!次点でゼルです!!