ひとりごと

ただの吐き出し場

2019-01-01から1年間の記事一覧

1つ目の現場が終了した

7月に今の会社に入り、SESとして働きはじめて初めての現場が今日までです。前職は社員として協力会社の人に作業をお願いする立場だったので、完全逆の世界にきました。1つ目の現場は(主に社員の方がですが)残業も土日出勤もバリバリやるような、働き方こそ体…

そこそこ多忙

基本怠惰な私にしてはわりと忙しい日々を送っている試験に落ちなければ、9月中に教習所を卒業できるのでまた土日暇になりそう10月以降の現場はもう少しゆったりしてるといいけど…… そういえば明日はゲームの発売日ですよ!! (FF8もまだまだ終わらないけど)…

FF8リマスター発売!

9/3に、待ちに待ったFF8 Remasteredが発売された! PS4かSwitchかsteamかどれでやるか悩んだけど、持ち運びもできるSwitchに決める。0時をこえてすぐにダウンロード(((o(*゚▽゚*)o)))最近買った50型テレビにつなぎ、オープニングムービーを堪能 人のポリゴンが…

9月3日の雑事

今いる常駐先に、協力会社をまとめる立ち位置で参画しているナイスガイの話かなり技術に明るく、分からないことを質問するとなんでもさらっと答えてくれる。プログラムの実装面で協力会社から質問され、 「これは〇〇っていうデザインパターンなんで」 って…

休日出勤マン

前職では、土日にしかできない作業のために休日出勤したことはあったが、「仕事の進捗が悪くて」休日出勤というのをしたことがなかった。転職をして1つ目の現場だが、2度休日出勤してしまった前職時代はシステム会社内で社内SEみたいな仕事をしていて、開発…

自動車免許取得への道〜その1~

休暇中、小笠原旅行の次にやりたかったことが「普通自動車免許の取得」です。転職した際、保険証が切り替わるまで私はちゃんとした身分証がなく、ちょっと不便でした。パスポートは持ってるけど持ち歩きたくないし……と思い、身分証として欲しかったのがひと…

実家にかえってきた

実家に帰省していた。 訳あって、今は姉夫婦が実家でうちの両親と暮らしており、正直私の居場所がなかったしかも実家のあまりの暑さに熱中症になりかけたのでそそくさと帰ってきた。 外が暑いのではなく、家自体が日差しで熱されてしまい、クーラーをいれて…

目の保養としてイケメンを見ていたい

少女漫画を読んで、「こんなイケメン男子いないだろ」みたいな感想をつい持ってしまうが、そういえば小学生の時バカみたいに人気のあった子がいたなとふと思い出した・イケメンで運動神経抜群 ・特にサッカー習っていて上手い ・無口でクール(友達とははしゃ…

小笠原諸島旅行記その4~到着~

その3はこちら↓ 小笠原諸島旅行記その3~出発の日~ - 日進月歩 朝6時ごろ目が覚め、シャワーを浴びにいく。シャワー後自分の寝台へ戻り、家から持ってきていたパンを朝食として食べる。 小笠原諸島父島への到着予定は11時30分ごろ。降りる準備をするとし…

カフェ・ド・クリエのパスタおいしい

しっかりと写真付きでブログアップした~いと思うと、家のパソコンから更新したいんだけど、家に帰ると疲れて寝てしまうのでなかなか更新できていない今日この頃…小笠原旅行でたくさん撮った海の写真を公開したいし、この前友達と天気の子を観た話も書きたい…

小笠原諸島旅行記その3~出発の日~

その2はこちら↓ 小笠原諸島旅行記その2~行きたい理由~ - 日進月歩 いきおいでツアー旅行を申し込み前日に旅行準備を急ぐ。 今回のツアーは、スケジュールがほとんど決まっており自由時間は最終日のみでご飯もほとんど付いているものだったため、洋服と最…

爪の怪我に気を付けろ

普段客先常駐マンだが月に1度帰社日がある。 昨日、初めての帰社日だったことに加え 天気も非常に良く、朝から皿洗いしちゃうくらい調子にのっていたら駅のホームへ向かう階段で靴が脱げ バランスを崩した際に右足の親指を階段で強打した。 ズキズキ痛む親…

小笠原諸島旅行記その2~行きたい理由~

その1はこちら↓ setsuna477.hatenablog.com 会社を辞め、1ヶ月の休暇を取得した私は その間に小笠原諸島へ旅行することを決めた。 その1で急に行き先が決まったため(・ω・)?って感じかもしれないが 実は、ずっと憧れの場所だった。 そもそもどこ!?っ…

ひとりごと~夏の始まり~

昼休みに外に出たら 朝、通勤電車から見た灰色の雲たちは いつのまにか流れ、晴れ間が見えた7月に入ってからずっと天気が悪く 実はこの世界には青い空などなく ずっと雲に覆われているのではないかとすら 感じていたようやく夏を感じるとともに また1つ年を…

スイーツビュッフェに行ってきた

この前の休み、前職で同期だった友人と遊びにいってきた(通称:デート♡) 最初に美術館へ行き「レオ・レオーニ展」を観賞してきた。 レオ・レオーニは、小学生の時国語で学習しただろう「スイミー」を始め たくさんの作品を作っている。 見たことある絵はち…

小笠原諸島旅行記その1~そうだ小笠原へいこう~

5月末で仕事をおさめ、6月の1か月をまるまる有給休暇とした私は)) 6月になにをすべきか、とても悩んでいた。 「毎日家でごろごろしたい」「できてなかった資格の勉強したい」 「車の免許持ってないので教習所に通いたい」「部屋を片付けたい」 「どこか…

退職を決めてしまった話

6月末で退職を決めることができて、現在有給休暇中ですが 本当に退職してよかったのかと毎日思い悩む日々を過ごしています。 (実際はゲームして動画見てごろごろ過ごしてるだけ) 振り返りつつ、これからのことを考えられたらいいな 前職のよかったとこ悪…

回想:大学1年のころ

最近、人生に悩んでいるせいか、過去の印象的だった景色をよく思い出しては あの頃に戻りたいと思ってしまう。 なんて後ろ向きなんだ。。。 大学入学を機に、地方から東京(正確には神奈川だが)に引っ越してきた。 ああ、都会にきたんだと強く記憶に残って…

「消極的」という言葉

私は昔から人と話すこと、人前で発表することがとっっても苦手だ。 買い物に行っても、できるだけ店員さんと話さないように行動するし 仕事でも打ち合わせや報告は憂鬱だ(いやすぎて会社を休んだこともある) そんな性格なので「消極的」「控え目」と言われ続…

テスト投稿

今までamebaやFC2、yahooなどでさんざんブログを開設しては 3日坊主で終わらせてきたが、性懲りもなくまたブログを開設してみた。 仕事の愚痴、趣味の話、懐古話等々 ついったで書くには長文でうざがられそうなことを メモ書き程度に書き溜めていきたい。 …