ひとりごと

ただの吐き出し場

29歳

20代最後の日です。小学生の頃幼馴染(女)と「30歳で結婚してなかったら一緒に住も〜」なんて言い合ったのも20年以上前の話。その幼馴染は4年くらい前に結婚してしまい、私だけが取り残されてしまいました。

小学生の頃、30歳と言ったら「お母さん」でしっかりした大人だと思っていました。

現実はyoutubeを見ながら汚い1Kの部屋でゴロゴロしてる独身・彼氏もいない です。どうしてこうなった。

あいかわらずメンタルは弱いし頭も弱い。そして年々人目を気にしなくなり、人間にも興味がなくなってきている気がします。

同期や上司に「彼氏とかいらないの?」「結婚しないの?」と悪気なく聞かれますが、やっぱり彼氏を見つける労力や人と一緒に暮らす大変さを考えると積極的に動けません。

たいして力になっていないけれどとりあえず仕事をして、お金をもらってそれを自分のために使う。このサイクルになれてしまいました。

余談ですが、私が大学の頃大好きだった先生がとうとう結婚したみたいで、感慨深いようなちょっと寂しいような、、頭が鬼のようによくてユーモア溢れる素敵な先生だったな、、たくさん迷惑かけて申し訳なかったな、、、今でも好きになった人の中で一番かっこいいと思ってます()

 

私はこれからどう生きていくのか。いつまでここにいるのか。自分でも想像がつかないです。

とりあえず今は生き物に詳しくなって、仕事をもらえるようになりたい。