ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気を抜くとサボってしまうな

ブログも勉強もちょろちょろやってたのですが、最近サボり気味になってきている……むしろここまで更新してるのは偉いと思う(開き直り)いつでも人生の迷子になっています。 今の仕事、たいして興味も向上心もないのに続けていくのだろうか でも他にやりたいこ…

今日も白星を掴むぞ!

題名は記事に関係あるような無いような 元ネタわかる人は仲良くしましょう 2020年も2ヶ月終わるところですが、唐突に今後やりたいことを羅列するぜ! 粒度とかはバラバラだけど気にしないでね やりたいこと ・脱毛する 金がね、かかるからね・・・金が…

毎日運動生活1

みんな!運動してるかい? 最近はSwitchでもフィットネスできるんだぜ!そう!買ったんだよ! あのゲームを!分かるよね? フィットボクシングだよ!!! リングフィットアドベンチャーだと思った?まだ手に入れてないんだよ。。 フィットボクシング飽きてき…

ブログ開設して1年たってるらしい

昨日でブログ開設1周年だったらしい。ほとんど更新してなかったのでそんな感慨深さもないのだけれど、時の流れのはやさにただただ驚くばかりです。 学生のころは1年あると、自分はずいぶん成長したなと思えるくらい密度が高い毎日だったと思うが、社会人に…

図書館っているだけでウキウキするよね

昨日は広尾にある都立中央図書館まで行き、ちょろっと勉強しました。家だと同居人もいてなんか集中できなかったので……普段は圧倒的に家派です。食べ物飲み物好きにできるしどんな姿勢でもいいし(?)祝日だったので当たり前かもですがまあ混んでました。受験…

やる気のない日記

休みに挟まれた平日(しかも月曜日)のやる気の出なさヤバい今日休みにして4連休にしてる人も多いよねきっと。仕事は忙しくないけど、休むと今月の契約時間が足りないから休めず……休むために残業して勤務時間のばすのも嫌だしやむなく出勤 はやく帰りたいねぇ…

私の幼なじみの話

数日前私の幼なじみの誕生日でした天真爛漫という言葉がすごく似合う子で、いつも斜に構えたひねくれものの私にも明るく優しく接してくれる。私が上京してからも、だいたい私が帰省しそうなタイミングで「帰ってくる?」と聞いてくれて、車を出してご飯へ連…

例えば君が傷ついて

小学生とか中学生の頃歌った合唱曲を調べて聞いて感傷にひたっているマンです。 個人的に好きなの曲 ・今日から明日へ ・with you smile ・smile again ・心の瞳 ・マイバラード ・君と見た海 あたりかな?他にも好きなのいっぱいあるけど! believeとかこの…

のどが弱い

あなたの風邪はどこから? 私はのどから銀のベンザブロックを勧められるタイプの人間です。 最近つい暖房をつけっぱで寝てしまうのですが、朝になるとのどカッサカサ。毎日龍角散のど飴なめてます。 龍角散のど飴は正直おいしくはないですが、あの味じゃない…

勉強するぞ

勉強する気持ちだけはいつもあるけど動けたためしはない。結果はともかくとして、まずは「動く」ことに抵抗をなくすため、毎日10分でもいいから勉強すっぞ!!勉強しようと思ってるのは、新卒1年目の時から取らなきゃと思っていたJavaの資格。 前職の同期の…

父とお出かけ

昨日は父が東京へ遊びにきたため、二人で出掛けました。しかし特段出掛けたいもなく、話し合った結果 ・飯能のムーミン谷(正式名称ど忘れ) ・小金井の江戸東京たてもの園 の二択にしぼられ、小金井のほうへ行くことにしました。ちなみにムーミン落選結果は「…

人の家の飯をあてにする

前職の同期が、ふるさと納税でもらった食料消費するからと呼んでくれたので行ってきます。去年はジンギスカン焼いて食べました。その同期は家に来いというのを「参勤交代しにこい」と言います。 最近暇なときにブログ書きためて投稿してたけど在庫が尽きてし…