ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作文苦手

ブログをちまちま書いているけど、いつもめちゃくちゃで支離滅裂な文になってしまって落ち込むマンです。国語教科は唯一得意科目だったのですが、国語の作文とか読書感想文とかは破滅的にできませんでした(それで国語が得意と言うのかは知らん)。「私は◯◯と…

ショックだったこと

中学生くらいの頃、父のパソコンを借りて時々ネットサーフィンしていた。 ちょうどFinalFantasyにハマってFF7をプレイしてたため、FF7についての情報を色々検索していた。たまたまとある個人ホームページを見つけた。 おそらく管理人本人が描いたFFキャラの…

東京って意外に雪降るよね

私の地元は年間積雪量がワースト3位に入るようなところだったため 雪がたくさん降ったり積もったりするのを見るのは旅行にいった時くらいでした。 私の叔母が昔栃木に住んでおり時々遊びに行ったのですが、 冬休みに行った時は雪の積もり具合に衝撃を受けま…

対戦ゲームが苦手

私はとってもとってもとっても短気です。 すぐイライラしてしまう。 そして努力が嫌いです。 つまり、自分の実力が顕著になるような対戦ゲームやアクションゲームが苦手です。 RPGゲームは好きでよくやりますが、RPGは地道にレベルを上げることで なんとかな…

VBAできない思い出

新卒1年目の頃、OJTに出たものの仕事がない期間があった。 その時、メンター的立ち位置の先輩が「VBA勉強してみようか」と提案し簡単な問題を作ってくれた。 VBAとは……はうまく説明できないのでググってください。 プログラムを書いて実行することでMicroso…

コミュ障ワイの野望

昔から人付き合いが下手というか自己中でダメだった。 連絡が来ても面倒だなって気分だとずっと返信しないままにしてしまうし そんな酷い性格だから、人間関係も自分から絶っていったことがある。 自ら望んで切ったものもあれば、そんなつもりはなかったけど…

しんどい

結婚して幸せになってほしいってなんだ。結婚してないから幸せじゃないのか。1人では幸せじゃないのか。結婚したら幸せ確定なのか。とんだ呪いの言葉だ。ちょっと前までは結婚したかった。でも今は無理だ結婚なんてできない。でも、きっといつか結婚しない…

大江戸温泉物語

この間初めてお台場の大江戸温泉物語に行った。お台場は元々好きでよく来てたがテレコムセンターあたりまで行ったのも初めて。若干雪の舞う天気で温泉にピッタリ。入場の流れは以下 1、靴を靴箱へ入れる2、受付に行きリストバンドを受けとる 料金は後払い制3…

大学受験期の思い出 続き

ちなみにセンター試験の自己採点はざっくり以下でした。ざっくり。国語 6割 英語 4割 日本史B 8割 現代社会 6割 数学1A 6割 数学2B 2割 生物 3割そうです。私は頭が悪いのです。 高校3年の途中から勉強しなくなったとしても、センターの問題は高校1,2年の範…

大学受験期の思い出

センター試験だそうで。受験生のお疲れ様です。私も数年前にセンター試験を受けました。高校3年の夏休み頃、それまでの勉強頑張らなきゃみたいな思いがプツッと途切れ、なぜ勉強が嫌いなのに勉強を続けないといけないのか、大学に進む意味とはと変に病んでし…

親指の爪の近況

7月ごろに右足親指をおもいっきりぶつけ、内出血になっていました。そのまま放置して数ヶ月、伸びた爪を切ろうとすると少しガタガタするというか、不安定になっていました。それでも特にできることはなく放置していたら、ある時電車に彼氏と乗っており、彼氏…

帰省する時聞くとエモくなる曲2選

1、school food punishment 「帰る」 タイトルがもうそのまんま。帰るんだよ。自分のまちへ。 懐かしい、優しい記憶を思いだしながら流れていく景色を見ているような曲。 歌詞のどこを切りとっても素敵なんだけど「違う明日を描きたい」「目を閉じても歩け…

自動車免許取得への道〜その2~

普通自動車免許を取得すべく6月から教習所へ通い始めた私 6月は有給消化期間中であり暇だったが、7月より仕事が始まったため、主に土日に通うようになる。 7月末、ひとつめの関門である「仮免試験」を受けた。 教習所の教官はみんな優しく、運転に苦手意識も…

FF10楽しい

SwitchでFF10,10-2のHD版を買ってプレイしている昔、PS2アルティメットヒッツのやつを買ったのだが、最終決戦前でなんとなく挫折してしまいそのままになっていたため、再挑戦中。FF8同様だいたい既プレイなので攻略見ながら、できるだけ取りこぼしがないよう…

タイトル不明だった思い出の曲

私が小学生の頃、母が車を運転する時よくかけていたカセットテープの中で、好きな曲があった。少し甘い、可愛いらしい女の人の声で、穏やかな感じの曲だった。 その曲を聞くと、私は真っ青な空の下で草原に寝転んでいるような気分になれた。当時(いまもだけ…

2020

気づいたら年越えてました。 あけましておめでとうございます。9月10月ごろは次の現場うつってあわただしくしてて更新せず、そのまま三日坊主でした(言い訳)気持ち新たに、時間を見つけて更新していきたい書きたいことはたくさんあるんだ…… 主には懐古話だけ…