ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近献血してないな

前に勤めていた会社では年に1度は社内で献血活動をおこなっていて、堂々と業務をサボれる少しでも社会貢献するために参加していました。 会社辞めて以来献血をしていないとふと思い立ったので、今度行こうかなと思います。 特に女性だと貧血持ちの方も多いみ…

1/26のひとりごと

あ~~麻婆豆腐くいて~~ (追記) さすがにツイッターとブログが混同しすぎてしまった。 山椒が効いた辛口の麻婆豆腐くいてえなあと思いながら今日はグラタンを食べました。

1/25のひとりごと

最近寝つけない。 いや、寝つきが悪いのはけっこう前からかもしれない。 理由はおそらく明解で、 ・日中全然動いていない ・寝るまで、または布団に入ってからもスマホを見ている からだと思う。 例えば前に友人と1泊でディズニーリゾートへ行った時、1日目…

本の趣味と本をすすめることについて

私は片付けがとっても苦手なので基本的に自分の部屋は荒れている。 これはもうどうしようもないと諦めているので、荒れた部屋でも友達を呼ぶことにあまり抵抗はない。 現に「ゴミ屋敷」「どこで寝てるの」「荒れすぎて逆に安心する」などと評価されてきた。 …

1/23のひとりごと

今まで何度も小説を書こう、と思っては挫折していた。 だいたい1ページくらい書いて飽きてしまったり、先の話が続かなかったりする。 自分の中では繋がりを理解していても、それを文に落とし込めず他人が読んだらわけのわからないものになってしまう。 私は…

高級なチョコレートが気になる話

最近ネットでバレンタイン特集に載っている高級チョコレートを眺めています。チョコレートは好きというかもはや中毒で、毎日食べないと気が済みません。普段は明治や森永やブルボンのチョコレートをよく食べています。おいしい。 高級なチョコレートも気には…

1/19のひとりごと

勉強から逃げ続け 頭が悪いことを改めて思い知ったので死んでいます勉強はするぞ!と思ってするものというより 好きなことだったら勝手に学んでいくんだろうな「努力」という言葉ではなく「夢中」という言葉を使えるようになりたい

2020年にやったゲーム

あくまでも私が2020年にやったゲームなので、発売日が2020年のものではないです。ネタバレはしないよう気を付けますが多少あるかもしれません。ごめんね。 そこそこ長文です。 ・ファイアーエムブレム風花雪月 ありがとう。出会ってくれてありがとう。最&高…

甥とyoutube

もうすぐ2才になる甥っ子がやんちゃ盛りだ。リビングのソファからジャンプすることを一心不乱におこない、室内用の三輪車で家の廊下を爆走し食べ物をみつけては人にねだっている。 男の子というのは1度は乗り物を好きになる道をとおるものだろうか。甥っ子も…

【漫画紹介】プリンセスメゾン

あー今心に余裕がないな、焦ってるなと感じた時に読み返したくなる漫画 プリンセスメゾン(著:池辺葵) プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス) 作者:池辺葵 発売日: 2015/06/26 メディア: Kindle版 1巻を試し読みして良さそうだったので電子で全巻買…

新年

あけましておめでとうございます。2021年ですね。なんとか2020年に取り残されなかったみたいです。2021年の運勢をいろんなサイトで見ては一喜一憂しています。 そのなかで、「他人から差し伸べられた手を掴む勇気を持ってください。」みたいなことが書かれて…