ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの調子が怪しい

最近ある一定のアプリを実行中、私のスマホがフリーズすることが多いです。そのアプリと相性が悪いのかな? フリーズしてしまうとどうにもならなくなるので強制再起動をかけます。 私が使っているスマホはXperiaなんですが、「音量の上ボタン」と「電源ボタ…

10/28のひとりごと

歯を磨くのが下手で歯と歯茎が弱いです。 いつも使ってる歯ブラシよりも高いものを新しく買ってみました。 高いといっても280円くらいですが。 あくまでも個人の感想ですが、今までよりも歯が磨かれている感じがします。 強い力は入れていないつもりですが洗…

引っ越しをしよう3

物件を選ぶのに、みんなはどんな基準で選ぶだろうか。間取り 家賃 階数 セキュリティ 駅徒歩 などなど……いろいろあるだろう。今回部屋を探して決めるにあたり、私が「日当たり」と「景観」を案外重要視していることに気がついた。晴れている日、 晴れている…

10/22のひとりごと

ずっと在宅勤務で楽だけど、ひたすら家にこもりきりで変化のない毎日を送っている。代わり映えのない毎日だとつい生きてる意味とはみたいなしょうもないことを考えてしまう。 全力で今を楽しめ 実際に実行できるかは置いておいて、この言葉を心にインプリン…

近所にあった公園の話

小学校低学年の時から友達と時々遊びに行ってた公園があり その公園は「りくぐんぼち」と呼ばれていた。 他の公園と変わらずシーソーやブランコが置いてあったが、公園の真ん中には小さな神社の社のようなものが建っていた。施錠されており中に入ることはで…

100投稿!

このブログで投稿数がちょうど100らしい。 消した記事や非公開記事も入っているかもしれない。 今まで3回くらいブログを立てては続かず消していたが、今回は案外頑張っている方ではないだろうか。(途中数ヶ月間失踪していたが) 読んでもためにならないどう…

引越しをしよう2

父から「引越し先探してますか?」と連絡がきた。 まずい。あまり進捗はない。 「○○駅近くで探しています。」とお茶を濁して返信したら特に何も言われなかった。 が、いい加減ちゃんと動かなければならない。 ネットで物件をあさる。前回探した際に良いなと…

小説を読む時間を作ろう

そういえば最近小説を読んでいないな、と思うことが時々ある。 漫画も含めて本を読むことは好きだが 最近は暇さえあればスマホを手にとりSNS徘徊か動画閲覧。 在宅勤務になる前は通勤中に読もうと常に通勤鞄に文庫本を1冊しのばせていたが やはり気付くと下…

肌のお手入れ

この前、白い電気の下で自分の肌を見たら、あまりにボロボロで引いてしまいました。 大学以降、化粧水と乳液はつけているのですが、基本的に肌の手入れはおざなりになっていました。そのツケがじわじわ回ってきています。 きちんと肌を改善したいのであれば…

10/13のひとりごと

母から「○○(アニメ名)に出てくるこのキャラクターの名前分かる?(文の後にそのキャラのスタンプ)」というLineがきたんだけど 今まさにLineを使っているその端末を何だと思っているんだ 私に聞いてしまった方が、探す手間がなくて楽かつ自分で探すより速…

久々にチャリ乗った

この前自転車を買い替えたけれどあまり乗っていなかったので、今日は自転車に乗って図書館へ行きました。 色々と図鑑を見たくて行ったのですが、かなり混んでいました。 座る場所もほぼなかったのですぐ帰ってきました。。 勉強している若い人たちが多かった…

引越しをしよう1

付き合って3年ほど、うち2年は同居もしていた人と、今年いっぱいくらいで解散することになったことと、私が仕事をやめて別の道を模索しているところなどもあって、引越しをしなければならない。 引越し予定の地域はだいたい決まっているのでネットで物件を…

10/7のひとりごと

漫画やドラマだと、独身女性はバリバリのキャリアウーマンで仕事が楽しいから 結婚できないみたいな描かれ方することが多いですけど 私は結婚もできないし仕事もしたくありません 恋愛も仕事もできない女性の成り上がりストーリー、 何かないですかね

私と甥っ子

実家には姉の子ども(男の子、私から見て甥っ子あたる)がいるのですが私は子どもと接するのが苦手です。 理由として末っ子だったこともあり、どう接していいかわからないのがひとつ 自分が優しく接しているところを親や兄弟に見られたくない、気恥ずかしい…

ポケモンどまんなか!

10月ですね。最近全然更新できていなくてすみません。 2020年ももう終わりが見えてきましたね。ヒョエエええ〜〜〜 もうひと息がんばろう さてはて、先日公開されたポケモン×bumpのMV「GOTCHA!」見ました? youtu.be やばくない?やばいよね??(語彙力を…