ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星を見る

木星と土星が大接近中で、肉眼ではひとつの光に見えるくらい近くに見えるそうです。 というのを実家にいる父に伝えたら、「情報ありがとう。望遠鏡で見ました。」と返信が来ました。 先日友人宅へ遊びに行った時、友人も天体や宇宙について好きな子だったの…

12/22のひとりごと

毎日布団でゴロゴロしています。部屋自体が狭かったりユニットバスであることは私にとってたいしたことではないのですが、台所はやっぱり広いほうがいいかなぁと思いました。陽当たりと台所。 次引っ越す時の家探しの指針にしよう。役所行ったりもの揃えたり…

光るものが好き

別に寿司の話ではないです。 イルミネーションとかのきらきらした季節になりましたね。 コロナウイルス感染者が増えているので呑気に見に行きた〜いなんて言っている場合ではないかもですが・・・。 夜景やイルミネーションももちろん好きですし、小さい頃か…

急に寒くなった

12月も半ばだから当然なんだけど、なんか途端に寒くなった感じがします。 今日は天気も良かったので近所を散歩したのですが 寒さで少し頭が痛くなり帽子でもかぶれば良かったなと思いました。 そしてめちゃくちゃ乾燥しています。 私は以前どっかの記事でも…

不運にも負けず

12月に入って無職生活なのですが、なんとなく小さな不運なことが起きている。 だいたい自分のせいではあるけど、それでも今まで起こらなかったようなことばかり。 母がくれたおせんべいを食べていたら、奥歯がグキっと捻挫したような感触があり触ってみると…

12/13のひとりごと

愛嬌のある人になりたいなとふと思う 顔はお世辞にもかわいいとはいえないし体型は肥満気味なのがわかるような太さでかつ性格もがさつでキツい 見た目も努力は必要だけどそれよりもたとえば言葉に気を付けたり一緒にいる相手が落ち着いてくれるような雰囲気…

来年度から学生になります

来年から2年間ほど学生に戻ります。 院生ではないです。専門学生です。 4年生大学の情報学部を卒業して、システムエンジニアっぽい職業を約5年ほどやりました。 が、どうしても仕事が楽しいと思えず、ここしばらく死んでるみたいに生きる毎日を過ごしていま…

12/11のひとりごと

結婚する予定もなく ましてや相手もいないのに 婚約指輪ながめてる自分 最高に喪女すぎて気持ち悪いなでもあのキラキラしたダイヤが綺麗で いつかこんな指輪を贈られたらなと夢見て 楽しく過ごしているよ FF8のラグナが好きで ラグナがエンディングで指輪渡…

12/10のひとりごと

私はこれでも頑張ってたんだよ過去の栄光アピールの記事です。 この本たちを見てくれ・・・ これは部屋片付け中に本棚の奥から出てきた参考書たちだ。 ことあるごとに言っているが、私は基本的に頭が悪い。勉強が苦手。特に数学をはじめとする理系科目は偏差…

引越しをしよう5

何とか物件を契約し、電気ガス水道を使えるようにした。 残りは引越しのための荷物整理、荷物詰め、住民票などの処理などだ。 水道に関しては新居のポストに入っている書類を提出して開栓すればすぐに使えた。 電気ガスは自由化が何だと色々情報が出てくるが…

12/6のひとりごと

ひとりごとというかただの日記だけど 先日、前職の同期のお家へ遊びに行った。住んでるところが、私が大学時代住んでいた場所と近く、久々に駅に降り立った。 大きく変わることはなかったが、私が毎日通っていたスーパーや時々伺っていたカレー屋なども潰れ…

12月!?!?

2020年が終わるまであと1ヶ月ないとか信じられない・・・ 今年はずっと家にいたし仕事も彼氏もなくなり 私個人の今年の漢字は「無」ですね。筆と墨で強く「無」って書きたい。 ただ11月まで従事していた仕事先の人はみんなめちゃくちゃ優しくて、楽しい仕事…