ひとりごと

ただの吐き出し場

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「消灯ですよ」

私は作家の伊坂幸太郎が好きなのですが、元々は伊坂幸太郎の「魔王」と「グラスホッパー」をもとにした、少年サンデーでやっていた「魔王」という漫画が好きで、そこから伊坂作品を読むようになりました。私が仲良くなる子はけっこうな確率で伊坂幸太郎が好…

前期テスト死んだ

忙しさを理由に勉強してなかったんですよ。 今回のテストすげー優しかったんですよ。先生たちの単位落とさせないぞ!感がすごい。 でもいくつかダメそうです。。。 わーーー成績発表こわいなーーーーー そしてそろそろ分類検定と技術士1次試験の勉強を本格的…

山小屋バイトに行ってきた4

バイトを始めた当初から、「できれば1度山頂まで行きたい」というのは伝えており、「天気やお客さんの入り具合で判断して、行けそうだったら良い」と言われていました。 その日は平日で登り客も少なく、かつ晴れていたため許可が出ました。私は急いで準備を…

山小屋バイトに行ってきた3

初めの4日間くらいはけっこうつらかったです。朝5時〜夜19時ごろまで、休憩やご飯時間はあるもののほぼ働きっぱなしです。なにより人と接するのが得意ではない私は、お客さんと話すこともそうですが、山小屋の人やアルバイトの方と打ち解けていない期間がし…

山小屋バイトに行ってきた2

初日が前途多難すぎました。 新幹線で富士山の近くまで向かったのですが大雨により小田原で1時間停車。余裕を持って家を出ていますが、5合目に向かうバスに間に合うのかハラハラしました。 結局1時間ちょい遅れて新富士駅に到着。バスが出る15分前くらいだっ…

山小屋バイトに行ってきた1

n度目の学生最後の夏休みですが、ほとんどをアルバイトに費やしました。 7月末〜お盆くらいまでバイトして、8月中旬9日間実習行って、実習終わりそのまままたアルバイトに行きました。山小屋のアルバイトでした。 最初は北陸地区のクリーンパトロールとか山…