ひとりごと

ただの吐き出し場

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原諸島旅行記その3~出発の日~

その2はこちら↓ 小笠原諸島旅行記その2~行きたい理由~ - 日進月歩 いきおいでツアー旅行を申し込み前日に旅行準備を急ぐ。 今回のツアーは、スケジュールがほとんど決まっており自由時間は最終日のみでご飯もほとんど付いているものだったため、洋服と最…

爪の怪我に気を付けろ

普段客先常駐マンだが月に1度帰社日がある。 昨日、初めての帰社日だったことに加え 天気も非常に良く、朝から皿洗いしちゃうくらい調子にのっていたら駅のホームへ向かう階段で靴が脱げ バランスを崩した際に右足の親指を階段で強打した。 ズキズキ痛む親…

小笠原諸島旅行記その2~行きたい理由~

その1はこちら↓ setsuna477.hatenablog.com 会社を辞め、1ヶ月の休暇を取得した私は その間に小笠原諸島へ旅行することを決めた。 その1で急に行き先が決まったため(・ω・)?って感じかもしれないが 実は、ずっと憧れの場所だった。 そもそもどこ!?っ…

ひとりごと~夏の始まり~

昼休みに外に出たら 朝、通勤電車から見た灰色の雲たちは いつのまにか流れ、晴れ間が見えた7月に入ってからずっと天気が悪く 実はこの世界には青い空などなく ずっと雲に覆われているのではないかとすら 感じていたようやく夏を感じるとともに また1つ年を…

スイーツビュッフェに行ってきた

この前の休み、前職で同期だった友人と遊びにいってきた(通称:デート♡) 最初に美術館へ行き「レオ・レオーニ展」を観賞してきた。 レオ・レオーニは、小学生の時国語で学習しただろう「スイミー」を始め たくさんの作品を作っている。 見たことある絵はち…

小笠原諸島旅行記その1~そうだ小笠原へいこう~

5月末で仕事をおさめ、6月の1か月をまるまる有給休暇とした私は)) 6月になにをすべきか、とても悩んでいた。 「毎日家でごろごろしたい」「できてなかった資格の勉強したい」 「車の免許持ってないので教習所に通いたい」「部屋を片付けたい」 「どこか…