ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30のひとりごと

私の友人の話。 この友人に恋人ができようが結婚しようが私は友人のことが多分ずっと大切で 重い言い方をすると、この友人が仲良くしてくれるのであれば他のことがわりとどうでも良くなってしまうところすらある。 人間関係を築くのは苦手で最低限の人としか…

過去のデータを見返していた

使ってたSDカードやらUSBメモリの中に入っている写真や大学時代の課題等をボーッと眺めていました。 とあるメモを見つけて心が死んでしまいました。自分が嫌いです。安易に過去を覗いてはいけない。私の過去なんて黒歴史だらけなんだから。 私の大学ではプロ…

夏はなぜこんなに懐かしくなるのか

youtube見ていたら素敵なMVを見つけました。 www.youtube.com 青や水色や海が好きなのでサムネだけで惹かれてMV見てみたら曲も映像も素敵でした。 「夏」を感じさせる絵や曲や写真を見ると「懐かしい、、」と感じるのはどうしてなんだろう。 学生時代付き合…

眠れない

学校の都合により、今週1週間授業がなかった。 授業は基本的に楽しいが、だんだん自分の頭じゃ追いつききれない部分も出てきて、この休みを利用して復習をしようと思っていた。 週前半はなんとか毎日少しでも復習していたのだが、後半だれてしまった。 夜更…

色々用具を買った

学校の実習のためにアウトドア用品を買い揃えました。 これを機にキャンプとか登山とかを趣味にしたいとは思っている(できるとは言ってない)。 ザックとか登山靴とか特に重要装備はちゃんとしたものを買った方が良いと思うので出費はまあひどいもんでした…

人と話せない(n度目)

なんで私はこんなに人と話せないの!? 後ろの席に4人くらいで固まってる女の子たちがいて、さらっと挨拶くらいしたらいいのに怖くて話しかけられない;; 9つも年下の女の子に何をビビってるんだ私は でも怖いもんは怖いよ〜〜顔がめちゃ可愛くておしゃれで…

献血行ってきた

3年ぶりに献血をしました。 予約をして献血ルームに行ってきました。 今まで会社でしかしたことがなく、献血ルーム行くのが実は初めて。献血ルームを予約する際にどこが近いのか調べてたのですが、 場所によってはカフェのごとくおしゃれでびっくりしますね…

あんまり書くことがない

色々書きたいことがあるようで無い。 わりと充実しているのだろうか。 しかし緊急事態宣言のために実習がいくつも延期になっているのは悲しい。 延期するのはいいけど、先延ばしにして本当に実施されるのか。 2019年までがどれだけ恵まれていたのか思い知る …

出かけたい

来年の今くらいの時期こそ日立の公園にネモフィラを見に行きたい登山したい。ボルダリングもしたい。 6月はアジサイを見に行きたい。 海やプールへ行って泳ぎたい。 海外旅行したい。今年中にこの状況は良くなるだろうか。コロナウイルスが蔓延する前、どん…