ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムレコード

小学生の頃、父がカブトムシ飼ってた話を書こうと思ったけれど、この前表題の曲がツイッタートレンドで入っていたのでなんとなく書く。 カゲロウプロジェクトの小説やアニメは見ていないにわかで申し訳ないが、曲は好きで、大学時代ニコ動でよく見ていた。懐…

夏の終わり

8月もあと1週間ほどで終わっちゃいますね。 この夏は実家にも帰れずずっと引きこもりと化していました。 最近夕方に差し掛かると、フジファブリックの「若者のすべて」と「赤黄色の金木犀」をリピートしています。 夏が終わってしまうもの悲しさに思いを馳…

大学時代の日記

物心ついた時からネガティブ人嫌い生きる意味を見出せないようなこじらせた人間だったんだけど、 それでも楽しい、嬉しいと思うことはそれなりにあったんだ、思い返せば。 昨日、大学時代に書いていた日記のようなもの(メモに近いかも)を読んでいたら自分…

セミの話

パッと書くことが思い浮かばないなぁ ブログ更新できない状況とか、寝る直前とかになると話題が思いつくけれど、いざ時間が空くと何も出てこない。 前回コバエについて書いたので今回はセミについて書くわ(?) 夏の風物詩のひとつでもあろうセミの鳴き声。…

コバエとの戦い

毎年戦ってしまうな コバエが湧くたびに来年は気をつけよう気をつけようと思っているのに気がついたら何匹も飛んでいる。 それでも一番酷かった大学1年の時に比べたら全然少ないな! 初めて一人暮らしをして、最初の頃はモチベーション高く料理を作ることも…

あゝ夏休み

毎回言ってることだが、毎日過ぎるのが早すぎる。 今週末は3連休の休み ↓ 4日間働く ↓ 15日〜18日夏季休暇予定 ↓ 3日間働く ↓ 土日休み ↓ 5日間働く これでほぼ8月終わり!夏の終わり!森山直太郎! 学生の頃は7月8月はもう特別イベント、夏の宝物だったのに…

姉とゲーム「SIREN」の話

PS2で発売されたホラーゲームSIREN。8月3日はSIRENの舞台である羽生蛇村が異界に取り込まれた日らしく、SIRENの話題を見かける。映画化などもしている人気のゲームだが、私はやったことがない。ホラーが非常に苦手だからだ。人生で一度もお化け屋敷に入った…