ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミファイナル

今日部屋のドアをあけてアパートの廊下に出たら、じぶんの部屋のドアのすぐ横に アブラゼミがひっくり返っていました。なんで? いつもわたしの部屋の前にいる気がするんだけど? 立川に住んでいた時も、数回自分の部屋の前にセミがいてドアが開けられないこ…

夏!

私が思っていたよりも梅雨が早く明けました。 梅雨空から一転、ジリジリした日差しと青い空を毎日感じています。 夏休みですが、お金稼ぎに勤しむためアルバイトを詰め込んでしまいまして そこそこの日程がもう埋まっております。 そして2週間後にはとうとう…

歯医者の話

引っ越してから初めて歯医者に行ってきました。今更。今更すぎる。 歯医者自体が嫌いではないのですが、歯医者ってたくさんあるしけっこう良し悪し別れるし どこにしようか迷うし何より最初の予約のため電話するのが嫌で先延ばししていました。 googleの口コ…

7/10のひとりごと

ねえな 書くことが 今日は晴れてめちゃくちゃ暑かったです。 私はかなりの汗かきなのですが、去年の夏全然汗をかいた記憶がなかったので 「年齢重ねて代謝も落ちてるのかな」なんて思ってましたが 今日がっつり汗かきました。 去年の夏は在宅勤務だったした…

200記事目!

非公開とかの記事入れてかもしれないけど、いちおうこの記事で200記事目らしいです。 いえ〜〜〜〜い(?) 200も何を書いてるんだ、、と我ながら思うわ。 最近は特にまじで内容なさすぎることしか書いてないけど、 まあ生活も精神的にもわりと安定している…

痩せなくなってきた

学生に戻って質素なご飯の生活をしていたので、体重がじわじわずっと減っていたのですが とうとう減少が止まってしまいました。 私の身長の標準体重まであと3kgくらいは減らしたいところなのですが。 いい加減きちんと運動して落とさないといけないですね。 …

オゾンより下なら問題ない

七夕ですね。 去年も七夕の記事書いた気がしますが、別に何かするわけではないです。 スーパーとかに短冊が置いてあったらぜひ書きたいのですがコロナ面でそういうことは やらないと思うので、Twitterで願い事でも書いておこうかな。 記事のタイトルはvistli…

ななな7月

気がついたら7月だし未だ梅雨真っ只中。 余談ですが、私は7月が誕生月なのですが 「しちがつ」と言うと「いちがつ」と聞き間違えられることがあるので 「なながつ」と言い直すことが多いです。私の滑舌のせいか? 年々誕生日を祝われても素直に喜べる歳では…