ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「森へ」

私が机に向かっていてもすぐ手に取れる位置に、1冊の本を置いている。 写真家・星野道夫さんの「森へ」という本だ。 初めてこの話と出会ったのは小学生の頃の国語の授業で、国語の教科書に載っていた。 文章とともにたくさんの森の写真が載せられており、私…

すばせか懐かしいな

スクウェアエニックスから2007年に発売された「すばらしきこのせかい」通称すばせかがアニメ化するらしいとのことで一部界隈で盛り上がっている今日このごろ。 すばせかって改めてすごいなと思う。スクエニから出たものの、FFやドラクエのようなブランドでは…

腕時計っていいよね

Twitterでbaby-Gの青色の腕時計の画像を見て、つい欲しいなあと思ってしまいました。 いろんなブランドの最新作の腕時計見るたびに「いいなぁ」って思っている気がする・・・ 携帯電話持っていれば腕時計でいらなくない?みたいな声も多いとは思いますが私は…

FF7リメイク1周目クリアした

5月末に書いたやつを今更上げる ようやく1周目クリアしました。いやあ面白かった!!!面白いFF作れんじゃーーんスクエニ〜〜このこの〜〜〜(謎に上から目線) クリア記念?に隙あらば自分語りしていく感想記事です。 バリバリネタバレしていくので未プレ…

今年やりたいこと振り返り

たまたま過去の記事見返していたら、今年の目標?やりたいこと?を書いていました。 2020年も半分くらい経つので軽く振り返ろうと思います。 ・脱毛する 未達成。脱毛完了するには1年とかかかるらしいね・・早めに始めなければ ・碁会所にいく 未達成。そも…

お金が欲しい

金がなくとも物欲や食欲などの欲は増える一方で。 自転車、ペンタブ、新しい扇風機、夏服、ゲーム、参考書、ヘッドセットetc… 落ち着いたらおいしいご飯屋もたくさん行きたい。 しかし!!お金がない!!! 暮らしていけるだけはあるっちゃあるんですよ…でも…

毎日暑いね

いやあ毎日暑いね。午前中は扇風機でしのいでいるけどお昼すぎたらついクーラーをつけてしまう。 6月中は在宅勤務のままっぽいから、電気代をちょっと気にしてしまう。 私は今会社に属せずバイトの身なのでもちろん在宅勤務手当なんてものは無いです。 お皿…

ギルド

ただ病んでるだけ 鬱々したポエムなので気分悪くなるかも

小笠原諸島旅行記その6~ダイジェスト後編~

前回はこちら 小笠原について3日目。この日は「南島」というところへ行く予定になっていました。 南島は、父島の南西にあり、大きな島ではありませんが、上陸するには許可を持っているガイドさんが必ず同行しないといけなかったり、上陸人数や時間が決まっ…

よく聞く曲集(洋楽)

在宅勤務だと、つい音楽をずっと聞きがちになってしまいます。 最近聞いている曲を一方的に紹介するコーナー。洋楽編。私の洋楽知識は、洋楽好きな母が持ってたCDと天才てれびくんくらいですが、 どれも良い曲なので興味があったらググってみて。曲名 :歌手…

6畳に満たない私の世界

声の小さく気弱そうな不動産屋さんの車に乗っていくつかの物件をまわる。 高校の卒業式も終わり地元の国公立の受験結果を待ったが結果は不合格。 大学入学まであと一ヶ月を切っているところで私はようやく一人暮らしの部屋を探し始めた。 母と私と、当時東京…