ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

もう3月になってしまいますね。 友人を誘って、とある喫茶店に行ってきました。混んでたらどうしようかなと思っていましたが案外空いていて安心しました。 ラーメン屋とかなら1人で行けるのですが、喫茶店って1人で入るのに勇気がいります。 お洒落な人が行…

2/24のひとりごと

私が明らかに自分より下だと思われているから仲良くできているんだろうな もし私が可愛かったり、すごく頭が良かったりしたらきっと仲良くしてこない 人間なんてそんなもんだ 私も下を見て安心することばっかしている。 上を見ると絶望しちゃうから。 でも最…

富士山の日

天皇誕生日の今日ですが、静岡県出身の私としては「富士山の日」の印象が強いです。 県の何かで指定された日で(?)、県立の学校は祝日でした。 私は県立高校に通っていたので2月23日はお休みでした。 確認していないのですが、市立や私立の学校は休みでは…

2/21のひとりごと

周りのみんながみんな私の進路を理解して応援してくれるわけないだろ。 むしろ「わ〜がんばって!」なんて言葉のみかけるような人よりも感謝すべきではないのか。 でも忠告や反対する人に感謝はすれど、申し訳ないけれど今更耳は傾けられない。 私は弱いから…

日向ぼっこ

大学時代の友人と久々に会いました。 引っ越してからほとんど外食していなかったのですが、友人のおかげで良い感じのお店でランチできたので嬉しみ。 私のこれから勉強予定の分野の話とかを一方的にまくしたててしまったので、ちょっと申し訳なかったです。…

2/19のひとりごと

彼氏がいる時ってよくも悪くもがんばらなくなっちゃうんですよね。 例えばメイクとか。髪型とか。ファッションとか。 元彼氏もいちいち褒めるような人でもなく、逆に適当なのに文句を言うわけでもなくで さらにずっと在宅勤務で外に出なかったこともあり全然…

小説を書いてみようと思ったんだけど

ただのポエムになっちゃうな。 それかどうしても実体験に基づいたエッセイチックな文章になる。 このブログと対して変わらない自己満足文になってしまう。 話を作ることはとっても難しいな。 とりあえず某小説を書けるサイトに登録してみた。 とりあえずやっ…

2/17のひとりごと

もう2月も半分終わっている事実。 1日ってあっという間だ。 お金はないけど、欲しいものはたくさんある。 洋服、腕時計、通学用バックパック、小説、図鑑、ゲーム、アクセサリ、カメラ、シュラフ、楽譜...まだまだたくさん。 やりたいことや行きたいとこもあ…

忘れられない風景

以前、記事で私の好きな写真家さんの本について書いた。 「森へ」 - ひとりごと 最近、本屋へ行く機会があり新しく本を買った。 とんぼの本 星野道夫と見た風景 作者:星野 道夫,星野 直子 発売日: 2005/01/26 メディア: 単行本 この本は写真家・星野道夫さん…

久々にデート

昨日は久々に彼女(とお互い呼んでいる前の会社の同期)と会いました。 国立近代美術館で開催中の「眠り展」という展示を見てきたのですが、芸術が分からない私にはなかなか難しかったです。 私は「眠り」と聞くとスヤスヤ気持ちよく寝るような、ポジティブ…

ブログ開設2周年らしい

毎回いうけど本当にたいしたこと書いてないんだわまあそれくらいがちょうどいいよね来年度からの学生生活も書けたらいいな今後ともヨロシク

2/11のひとりごと

なんやかんやいつも奢ってもらったりしている友人にチョコレートと一緒にハンカチとか手紙とかを添えて可愛らしく渡そうかなと色々イメトレしてたんですが 準備不足で急いで買ったチョコレートしか渡せなかったし、渡し方も何も言わず押し付けるような形にな…

現状的な

私は今働いていません。 バイトなどもしていません。 一人暮らしです。 ふと銀行口座の残高を見ました。 減っていました。 当然です。収入がないのですから。 すぐ死なない程度には貯金はありますが 減っていきます。 去年働いた分の所得税や住民税、健康保…

2/9のひとりごと

好きな人ができて付き合えたとしたら 公園の草っ原でキャッチボールしたい マリオパーティとかのゲームで大騒ぎしたい 勉強を教え合いたい (年々精神年齢が下がっている) (学生時代青春できなかった弊害) (こじらせすぎて純朴に憧れる) すごく尊敬でき…

ちょっと片付けできるようになったかも

引越し時に詰めた段ボールの開封作業が残りあと1つになった。 大学時代に住んでた部屋より狭いし壁も薄いけど2年何とか暮らそう。 部屋は狭いけれど、大学の時と違って棚やベッドがあり立体的(?)な部屋になったので、そこまで狭いと感じないかも。 大学…

2/4のひとりごと

最近天気がいいのでつい外に出たくなります。 人混みを避けつつ散歩しています。 ただ花粉がもうきています。 目が痒いしくしゃみが出ます。 春の気候や華やかな雰囲気は好きなのに花粉症なのが本当に悲しいです。 でも負けじと太陽の日差しに当たりに行くぞ…

2月だって

2021年になってからもう1ヶ月も終わったんですけど?? 何もしてないんですけど?? ようやく電気とかガスとかを口座引き落としにし、健康保険も支払いなんてやっていたけれど、ほとんどは寝て過ごしている。 アルバイトをしないとなと思いつつも、学校始ま…