ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重は減ってるけど

一番太っていた時から比べると、体重は7kg近く減りました。 しかし、最近じわじわ減っているのは単純にご飯やジュースの摂取が減ったからなんだろうなあという感じです。 働いていてかつ2人で暮らしていた時は、相手がお酒や炭酸が好きだったこともあり 毎日…

行ってみたいところ(大学時代)

大学時代に書いた行ってみたいところメモを発見 感想つきで振り返ってみたい 行ってないところは赤字 --------- 行きたいところ ・美瑛 ←一応行った ・摩周湖 ←行ってない。透明度が高いとかで気になってる ・陸別の天文台 ←行ってない。多分星が綺麗 ・フラ…

内容はないよう

ゴチャゴチャ長文書いていたのですがあまりに意味わからんすぎて記事公開できない 学校は(友達は未だいないけど)まあ楽しいし 実習の用具もなんとか集まりつつあるし なのになんでこうも心がざわついてしまうのか ざわつく理由のひとつは分かっているし、…

4/24のひとりごと

東京で暮らしていた高校時代の友人が地元へと引っ越した。 私はこの友人が大好きで、すごく尊敬している。 頻繁に会うわけではないし普段も連絡をこまめにするわけではなかった。 なのに、引っ越してしまったと思った瞬間涙が止まらなくなってしまった。 心…

気分があがらない

今日はすんごく天気がよくて学校も午前中で終わって良い日なはずなのに、どうも気分があがらない。昨日はいつもより寝るのが遅かったから寝不足かな。漠然とした不安が心の中に充満して晴れない。 気を抜くと涙がこぼれそうだ。色々装備品を整えるため街中に…

タイピングが遅くなった

元々タッチタイピングが速いわけではないんだけど、それでも大学の頃は少し練習したり日々のレポート作成だったりで慣れてはいた。 会社では大学時代よりかは打つ文字も減ったかもしれないけど、それでもやりとりはのメインはメールだったために一応タイピン…

ユスリカって蚊じゃないんだ

前の家でも今の家でも玄関のドアだったり網戸にめちゃくちゃ止まってる虫がいるんですけど、最近それがユスリカだということを知りました。 そしてこいつらが「蚊柱」を作っていることも知りました。 さらにはこいつらが蚊ではないことも知りました。 じゃあ…

4/19のひとりごと

今日の授業で、とある講師の方の自己紹介の中で 自然や鉱物に興味があったが数学や化学といった理系科目が苦手で、文系でもどうにか入れそうな、興味に近しい大学の学部を探した という話があった。 なんとなくどきっとした。 私も小さい頃天体や自然環境が…

アウトドア用品を買い始める

昨日は雨の中、専門学校の実習で使う用具を揃えに行きました。 専門の卒業生が勤めているというお店で、実際卒業生の方がちょうどお店にいたので色々とお話を聞けてよかったです。まずこれがなければ始まらない、と思い全ての荷物を詰められるザックを購入し…

ぼっち奴~~我

未だ友達ができない私です。学生時代どうやって仲良くなってたかと思い返すと、大概相手が話しかけてくれていたんだよな。てか女の子に話しかけられるタネがない! ゲームの話振って奇跡的にゲーム好きだったらいいけど、そう多くもない気がする。ただでさえ…

人生初モンハンを買った

モンハンことモンスターハンターを初めて買った。 小学生〜中学生くらいの頃、クラスの男子たちがPSPでこぞってやっていた印象があったが、当時の私は「ceroCなのにやってええんか・・?15歳以上対象ってことは怖いゲームなんじゃないか・・?」と思い、手に…

土日のありがたみ

今まで平日も土日も関係なく休みだったので曜日感覚が狂っていたのですが、学校が始まり久々に金曜~土日の解放感を感じられそうです。大学の時は私立だったこともあり祝日は授業のことが多かったり、土曜日も授業を入れられることもあったりしたのですが、…

選んだ道を歌う

題名はナチュラルハイの「だから、私は歌う」の歌詞よりこの曲就活してたとき死ぬほど聞いて励まされていました。 色々ごちゃごちゃ考えてしまいますが、選んだ道をともかく楽しむこと、夢中になることを忘れないようにしたいです。 どちらかといえば、私の…

あなたへ

周りの友達は結婚したり仕事で成果を出したりしているなか 私は嫌なことから逃げ出し、死を選択肢に入れながらも どうにか死を選ぶことを先延ばしできるように 今まで歩いていた人生の道を少し外れて、寝転がり空を見ていました。 自分の人生だ、人それぞれ…