ひとりごと

ただの吐き出し場

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29のひとりごと

私の友人の誕生日だった。コロナが流行して以来一度も対面で会っていないのでそろそろ枯れてしまいそうだ。私が。 中高一緒で大学は違うが同じ沿線上に住んでいて、新卒で入った会社も一緒だった。 私にとって人生の一部と言ってもいいだろう友人だ。会話し…

そろそろクーラーつけてもいい?

でも一度つけてしまったら快適さに慣れて9月まで毎日稼働させてしまうかもしれない、、 でも暑い 暑いというかジメジメする 稼働する前にフィルターの確認しなきゃ 去年の12月に引っ越してきて以来、数回暖房で使っただけではあるけど 扇風機も新しいものを…

1000円の万年筆を買った

私の愛読書のひとつに「クローズド・ノート」という小説があるのだが、 その中で、主人公のアルバイト先が文房具店で万年筆の話題が出てくる。 小説でチラッと読んだだけでも万年筆は奥が深そうだなぁと感じるほどで いずれ試してみたいなあと思いつつも、な…

6/20のひとりごと

気がついたら6月も半ば過ぎていて時間のはやさはいつでもびっくりする。梅雨ではあるけど、時々晴れた時の夕焼けがとても綺麗だと感じるそう感じられるうちはまだいろいろ大丈夫なのだろう

6/17のひとりごと

1人がいいと決めてるわけじゃないのに結婚できない私はどこかおかしいのだろうけど結婚している人がまともというわけでもない あんなヤベェ奴がなんで結婚してるんだ…と思う例も身近にそこそこある結局は蓼食う虫も好きずき、自分に会う人に巡り会えるか、…

高級ランチしてきた

この前母と「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」に行きました。 昔見てたドラマで「ジョエルロブション」というレストランがあるということだけ なぜか覚えていて、ずっと気になってはいたのですがなにせ高級フレンチ。 なかなか手は出せないままでし…

今時の子は垢抜けてるなぁ

なんかさ、学校の女の子たちえげつないくらいに可愛いんだよ。 ほんと写真で見せてあげたいくらい。 贔屓目?かもしれないけど。 え、芸能人?モデルさん?みたいな!!女の子たちほとんど現役の子で、専門学校の感覚が大学より高校に近いからなのか 大学デ…

人と付き合うのは難しい

この前元同居人氏とご飯食べてついでに近くのユニクロに洋服を買いに行った。 青色のワンピースが可愛くて買って家に帰ったら 元同居人氏に「既視感あると思ったんだけど、ドレス(人の結婚式参加用のやつ)と同じ色だね」と言われた。 改めて見ると確かに、…

6月だよ

5月はGWもあった関係などで半分くらい授業が休みだったので一瞬でした。 6月!もう!あっという間です。 6月が過ぎ7月が過ぎ夏休みになり後期もすぐですね。 大学みたいにバカ長い夏休みではないです。なんなら高校生よりも短い。 専門学生は大変だなと思い…