ひとりごと

ただの吐き出し場

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤マン

前職では、土日にしかできない作業のために休日出勤したことはあったが、「仕事の進捗が悪くて」休日出勤というのをしたことがなかった。転職をして1つ目の現場だが、2度休日出勤してしまった前職時代はシステム会社内で社内SEみたいな仕事をしていて、開発…

自動車免許取得への道〜その1~

休暇中、小笠原旅行の次にやりたかったことが「普通自動車免許の取得」です。転職した際、保険証が切り替わるまで私はちゃんとした身分証がなく、ちょっと不便でした。パスポートは持ってるけど持ち歩きたくないし……と思い、身分証として欲しかったのがひと…

実家にかえってきた

実家に帰省していた。 訳あって、今は姉夫婦が実家でうちの両親と暮らしており、正直私の居場所がなかったしかも実家のあまりの暑さに熱中症になりかけたのでそそくさと帰ってきた。 外が暑いのではなく、家自体が日差しで熱されてしまい、クーラーをいれて…

目の保養としてイケメンを見ていたい

少女漫画を読んで、「こんなイケメン男子いないだろ」みたいな感想をつい持ってしまうが、そういえば小学生の時バカみたいに人気のあった子がいたなとふと思い出した・イケメンで運動神経抜群 ・特にサッカー習っていて上手い ・無口でクール(友達とははしゃ…

小笠原諸島旅行記その4~到着~

その3はこちら↓ 小笠原諸島旅行記その3~出発の日~ - 日進月歩 朝6時ごろ目が覚め、シャワーを浴びにいく。シャワー後自分の寝台へ戻り、家から持ってきていたパンを朝食として食べる。 小笠原諸島父島への到着予定は11時30分ごろ。降りる準備をするとし…

カフェ・ド・クリエのパスタおいしい

しっかりと写真付きでブログアップした~いと思うと、家のパソコンから更新したいんだけど、家に帰ると疲れて寝てしまうのでなかなか更新できていない今日この頃…小笠原旅行でたくさん撮った海の写真を公開したいし、この前友達と天気の子を観た話も書きたい…