ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FE風花雪月 3週目

金鹿学級プレイ中2部のローレンツの支援尊い……他のメンバーももちろん良いけど……ローレンツとリシテア可愛い…… プレイした人が、金鹿ルートが一番王道でいいって口を揃えていってたのはマジだった 最初学級選ぶときに1番影薄いと思ってた自分の馬鹿 女性キ…

小笠原諸島旅行記その5~ダイジェスト前編~

前回まで setsuna477.hatenablog.com Q .なんで続きを更新しなかったのですか? A .使っていたパソコンがびっくりするほど遅くて画像あげるのが面倒だったからです。 10月ごろMac book air買ったのですが、SDカード差し込み口がなくて面倒だったからです。 Q…

白髪に悩んでるだけの話

前に読んだ漫画で、30代前半〜半ばの女性が自分の髪に白髪を見つけては歳をとったとショックを受けている描写を何度か見たことがあるのだが、一般的に白髪は何歳くらいから増えるものなのだろうか。 私は今アラサーで、自慢ではないが(というかむしろただ悲…

ちょっといい掃除機を買った話

5月某日、突然同居人が「ダ○ソンの掃除機を注文した」と伝えてきました。 大学〜社会人3年目までひとり暮らしをしていましたが、私の部屋には掃除機はなく、掃除道具は100均で買ったほうきと塵取りとコロコロするやつのみで生きてきました。なので私は…

本屋の思い出

こんな状況なので、色々なお店の閉店情報が流れてきて寂しいこの頃です。 閉店といえば、去年の秋ごろ私の実家近くの本屋が閉店したと父から連絡が来ました。私の父は本が好きで、私も父にその本屋へ連れて行ってもらっては本を買ってもらっていました。父の…

ゴールデンウィークが終わってしまったな

案の定ずっとゲームしておりました。 FF7はクリアまで行かなかったし十三機兵防衛圏はあれだけ言ったのにやっていません。土日で頑張ります。 代わりに久しぶりに友人と通話しながらスプラトゥーン2をやりました。知らない武器やステージが増えてたし元々…