ひとりごと

ただの吐き出し場

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人の優しさで生かされている

私は性格が悪く 短気ですぐ不機嫌になるし他人の不幸は蜜の味だし 唐突に音信不通になったり一方的に関係を切ったりする。 人と関わるのが苦手で疲れると思っているわりには ずっとひとりだと誰からも必要されない悲しい人間だ、寂しいと感じる。 自分でも嫌…

桃鉄やったことないんだよな

ゲーム実況で見たことあるくらいで桃太郎電鉄やったことないんだよな 勝負事に負けるとすぐキレちゃう私には難しそうなゲームだと思っている 1回くらいやってみたい そしてボンビーくらって不機嫌になってその後気まずくなるまでがテンプレート 小学生のと…

11/27のひとりごと

目にまつ毛がよく入る。 私の小さなつぶらなおめめになんでこんなにまつ毛が入り込んでしまうのか。 非常に解せない。 プリクラ撮る時私だけ目が認識されずデカ目にされないことがよくあったくらい小さいのに。 まつ毛がよく抜けるのもどうなのか。もともと…

ポケモン剣殿堂入りした(今更)

ポケモンソード・シールド(以下剣・盾)が発売されて1年経ってしまっているけれど、ようやくチャンピオンダンデに勝利しました! ネタバレあるかも。要注意、。

なんだ今日の天気

春かな? なんか桜咲いててもおかしくない暖かさだね 川沿いの土手で寝転んでいたいような天気だけど あいもかわらずパソコンの画面に向かってボーッとしているよ もうあと2週間と経たないうちに私は仕事の契約が終了して無職になり 急いで引っ越しの準備を…

前に見た夢の話

あまり書くことがないので、メモ程度に残している下書き一覧を見ていたら この前見た夢の話があったので晒します。 起きた直後に急いでメモったやつなので文めちゃくちゃですみません。

寒くなってきた

寒くなってきましたね。 11月も半ばに差し掛かろうとしているので当たり前かもしれませんが… ずっと在宅勤務なのですが、手足が冷えるようになってきました。 家なのでつい格好も薄着に裸足とかで仕事してしまっていますが寒いです。 厚着して靴下を履かない…

毎日運動生活3

題名を見て、何が毎日なのか自問自答しています。 てか前回「毎日運動生活」書いたの3月なんだが!半年以上前なんだが! 私の三日坊主癖が出てしまっているな・・・。 過ぎてしまったことはしょうがないので、気を取り直して運動するぞ 前回(3月)の記事…

11/5のひとりごと

どう考えても自分のせいでしかないんだけれど 賃貸契約とか引っ越し手続きとか確定申告とか全然わからない 世の中の仕組みどうなってんの 面倒くさくて泣きたくなるよ みんなどこで学ぶの 毎日頭痛くしながらググっているけれど できる気がしないよ 理解しな…

PCのキーボード

私は今3つの端末を利用しており、それぞれキーボードも異なっている。 ・ゲーミングキーボード →仕事用のノートパソコンにつないで使っている。同居人氏から借りている。赤く光る。 US配列と言われるものらしく、キーボードの表記通りに記号が打てない。 ・…

文化の日ですって

今年の10月は残念ながら祝日がなく、また私は有休をとることもなく血涙を流し歯を食いしばり仕事を行なっていましたが、11月は2回も祝日がある! というかそもそも文化の日ってなんだ?博物館とか美術館が無料で入れるイメージしかない。のでググった。 ・明…

引越しをしよう4

正直間取りや台所などどんな感じだったかあまり思い出せないまま日当たりの良さで物件を選んでしまったためちょっと不安になっている今日この頃。 住めば都。なんとかなると信じている。 審査については、当初使う予定だった保証会社では厳しいと不動産屋か…

11月ですね

信じられないです。もう11月ですってよ。 11月って聞くと途端に今年終わるじゃん!って思います。 社会人になってから、毎年「今年は何やったっけ」と記憶が薄れていく感じがあります。 よくも悪くもアップダウンのない毎日というか、平凡に、平和に毎日過ご…