ひとりごと

ただの吐き出し場

のどが弱い

あなたの風邪はどこから?
私はのどから

銀のベンザブロックを勧められるタイプの人間です。


最近つい暖房をつけっぱで寝てしまうのですが、朝になるとのどカッサカサ。

毎日龍角散のど飴なめてます。
龍角散のど飴は正直おいしくはないですが、あの味じゃないと効いてる感じがしません。
より効き目を求めるなら南天のど飴がおすすめです。これもちょっと味苦手ですが……ドラッグストアで売ってます。


大学4年の就活時期、連日の面接という慣れないことのせいか、のどが炎症をおこし声がまともに出なくなったことがあります。声ってほんとに出なくなるんだなと感心しました。
大学の友人は表情とかジェスチャーでいろいろ察してくれました。優しい世界。ありがとう。

新型ウイルスとかインフルエンザとかまだまだ脅威です。手洗いうがいを重視して生きていきます。