ひとりごと

ただの吐き出し場

爪の怪我に気を付けろ

普段客先常駐マンだが月に1度帰社日がある。
昨日、初めての帰社日だったことに加え
天気も非常に良く、朝から皿洗いしちゃうくらい調子にのっていたら

駅のホームへ向かう階段で靴が脱げ
バランスを崩した際に右足の親指を階段で強打した。
ズキズキ痛む親指。しかし、ホームには乗る予定の電車が入ってきてしまっていた。

なんとか体制を立て直し階段をのぼる。
怪我の様子を確認したかったがここで止まったら動けなくなると思い会社まで行くことに

会社に着き、そっと靴を脱いで親指を確認したら、爪が真っ青になっていた(;o;)

ググったら爪の下で内出血している状態らしく、治療法としては爪に穴をあけ血を抜くらしい。
文読んだだけでも怖すぎる……

念のため今日病院に行ったら
「そんな酷くないからそのままで大丈夫じゃない?それか爪剥がして綺麗にも出来るけど嫌でしょ~HAHAHA(意訳)」
と、思ったより軽症だったので安心。

しかし普通の青あざより治りも遅そうなので
爪の怪我には注意したほうがいいと学びましたヾ(´ー`)ノ