ひとりごと

ただの吐き出し場

1つ目の現場が終了した

7月に今の会社に入り、SESとして働きはじめて初めての現場が今日までです。

前職は社員として協力会社の人に作業をお願いする立場だったので、完全逆の世界にきました。

1つ目の現場は(主に社員の方がですが)残業も土日出勤もバリバリやるような、働き方こそ体育会系でしたが、人はみんな優しく、まともにコーディングもできないポンコツの私を3ヶ月間雇ってくださり感謝しかありません。

大学時代からほんとにプログラミング嫌いでTwitterのミュートワードにしてた(?)くらいの私でしたが、ほんの少しは成長した気がします。


SESという働き方はブラックみたいに思われがちですが、一長一短かなぁと個人的に思います。

てか現場によりますね。
転職する前知り合い2人にも言われましたが、ほんと現場による。

現場の社員さんが優しければ楽しいし
キツければつらい。


あーだこーだ語るほどの経験もないくせに!
と思われそうなのでSESと自社内の話はおいおい……