ひとりごと

ただの吐き出し場

休日出勤マン

前職では、土日にしかできない作業のために休日出勤したことはあったが、「仕事の進捗が悪くて」休日出勤というのをしたことがなかった。

転職をして1つ目の現場だが、2度休日出勤してしまった

前職時代はシステム会社内で社内SEみたいな仕事をしていて、開発端末管理だったりサーバー保守だったりをしていたが、転職していわゆるSESとして客先で開発をするようになった。

「基盤系より華やかに見えるけど、アプリ開発の方が泥臭いよ」なんて前職のリーダーに言われたことがあるが、最近その言葉が身に染みる。
今の現場はかなり力技で推し進めている。
それでも私みたいな協力会社の人たちは稼働が高くなりすぎないように気をつけてくれているが、社員なんて毎週土日出勤してる……

どうにかならんもんなのかなぁ