ひとりごと

ただの吐き出し場

帰省する時聞くとエモくなる曲2選

1、school food punishment 「帰る」

タイトルがもうそのまんま。帰るんだよ。自分のまちへ。

懐かしい、優しい記憶を思いだしながら流れていく景色を見ているような曲。

歌詞のどこを切りとっても素敵なんだけど「違う明日を描きたい」「目を閉じても歩けそう」が特に好き


2、little by little 「hometown」

 これは1曲目とは逆に、故郷から出て行く時の歌ってイメージ。

 嫌いとまではいかないけれど、変わらない故郷から出て行きたい

 出てからなんとかやっているけど、時々恋しくなるような感じの曲

 「やあみんな元気かな 私は元気よ 開かない窓はない この街も好きだよ」



私は確固たる意志などもなく上京したけれど
それでも感傷にひたれる2曲、おすすめです。

機会があったらぜひ聞いてみて