ひとりごと

ただの吐き出し場

親指の爪の近況

7月ごろに右足親指をおもいっきりぶつけ、内出血になっていました。

そのまま放置して数ヶ月、伸びた爪を切ろうとすると少しガタガタするというか、不安定になっていました。

それでも特にできることはなく放置していたら、ある時電車に彼氏と乗っており、彼氏のの不注意で右足の指先にぶつかられました。その時私はサンダルをはいており指先がむき出しでした。
おそるおそる爪を見ると、爪が剥がれかけ、爪と皮膚の間?の部分が見えていました。

私は家へ帰りぶちギレ、とりあえず消毒液とガーゼを買いに走らせました。

わずかな皮でつながったのみだったため、爪切りでそっと爪を取りました。痛みはありませんでした。

見てみると、新しい爪がしっかり生えてきていました。私はとても安心しました。
そもそも指先が保護されないサンダルなんか履くのが悪いんだと反省しました。夏は終わってるのに。いつまでもサマーガールでいたいのです。


おしまい