ひとりごと

ただの吐き出し場

大学受験期の思い出 続き

ちなみにセンター試験の自己採点はざっくり以下でした。ざっくり。

国語 6割 英語 4割
日本史B 8割 現代社会 6割
数学1A 6割 数学2B 2割
生物 3割

そうです。私は頭が悪いのです。
高校3年の途中から勉強しなくなったとしても、センターの問題は高校1,2年の範囲がほとんどです。それなのに悲惨な結果だったのは高校時代まるっと勉強をサボっていたせいなのです。

高校3年にあがる頃は国公立文系を目指していたので理系科目も取ってましたが数学は常に偏差値30台でした。

このままだとほんとに浪人してしまうなと思いながら私立大学の受験日までせめてものあがきをしました。

結果、滑り止めとして受けた大学のみ受かりなんとか進学することができました。
(滑り止めの大学も、最後の方の模試では判定BとかCだったから滑り止めですらなかった)


大学は総合して楽しかったと言えるし、今もなんとか生きているので結果オーライですが、もし高校生やり直せるならアホほど勉強します。