ひとりごと

ただの吐き出し場

大江戸温泉物語

この間初めてお台場の大江戸温泉物語に行った。

お台場は元々好きでよく来てたがテレコムセンターあたりまで行ったのも初めて。

若干雪の舞う天気で温泉にピッタリ。

入場の流れは以下
1、靴を靴箱へ入れる

2、受付に行きリストバンドを受けとる
料金は後払い制

3、館内で着る浴衣を選ぶ

4、更衣室へ入りリストバンドに書かれた番号のロッカーを使い着替える

5、浴衣に着替えたら温泉や食べ物屋のある大江戸エリアへ

4番の浴衣へ着替えるところ、まだ下着は着けたままじゃないと駄目だぞ!(全部脱ぎそうになった我)温泉入る直前でちゃんとまた更衣室あります。タオルも温泉前の更衣室で受け取れます。

私と友達は入場して軽くご飯を食べてから早速温泉へ。

温泉広い!!それだけでもうテンションあげあげ。
室内の温泉を堪能したのに露天風呂へ。曇り空に雪がちらつきどこぞの秘境温泉かな?という雰囲気で最高でした。
そのあとは人生初サウナ。熱い狭い空間で怖いイメージだったけど良かった!ハマる人がいるの納得。
体洗うとこの数も多くて待つこともなく快適。

風呂あがりは更衣室にあった自販機で牛乳買って飲んだ。おいしい。

温泉出たあとは館内をふらつきーの、休憩室(横になってテレビ見れる)とか縁日のぞいてそろそろ出ようかとなったところで足湯を発見したんだけど、温泉入る前に行くべきだった……

宿泊施設もあるらしいですが、かなり人気のようで……機会があったら一泊もしてみたい。


しかし相当楽しめました。都内で癒されたい人オススメです。