ひとりごと

ただの吐き出し場

しんどい

結婚して幸せになってほしい

ってなんだ。結婚してないから幸せじゃないのか。1人では幸せじゃないのか。結婚したら幸せ確定なのか。

とんだ呪いの言葉だ。

ちょっと前までは結婚したかった。でも今は無理だ結婚なんてできない。

でも、きっといつか結婚しないことを後悔するんだろうというのも予想できる。

私は1人でバリバリ働いて生きていけるほどの能力や強さは持ち合わせていない。

能力や強さを手に入れるため努力することもない。

どこかでこの気持ちに折り合いはつくのだろうか。

わたしは目の前のことをこなして生きていくので必死だ。

生きるのは面倒でしんどいけれど自ら辞める勇気も無い。


毎日楽しいことだけを考えて実行できたらいいのにな