ひとりごと

ただの吐き出し場

毎日運動生活1

みんな!運動してるかい?

最近はSwitchでもフィットネスできるんだぜ!そう!買ったんだよ!

あのゲームを!分かるよね?

 

 

フィットボクシングだよ!!!

f:id:setsuna477:20200218232852j:plain

 

リングフィットアドベンチャーだと思った?まだ手に入れてないんだよ。。

フィットボクシング飽きてきたら買おうと思う。

 

25歳越えると途端に体重落ちなくなるよ〜なんて聞いたことがあるが、マジだった。

私はもともと痩せ型ではないのですが、中学生〜大学卒業まではほとんど身長も体重も変わらず過ごしてきました。BMIは21~22くらいで。

多少変動はあったものの、10年近くは一番健康的と言われる体型を維持してきたのです。

しかしここ数年!

社会人になりお金に余裕が出てきて毎日豆腐で乗り切らないといけない学生時代とは違い、つい食べ物を食べてしまう!

仕事はずっとデスクワークで、通勤で歩いたり電車に揺られたり程度しか体を動かさない!!

そんなこんなで、長年維持していた体重のプラス12kgくらいになっています。

 

自分で鏡で見た感じ、そんなにどこが太ったのかな、、?なんて思っていました。

しかし、ある時自分が撮られた写真を見たとき愕然としました。

なんだこの二重アゴ・・・たくましい二の腕・・・ぽっこり下腹・・・

顔の肉つきがひどく、目なんてほぼ線です。それは元からか・・・

 

健康診断でも「肥満傾向があります。注意してください」と書かれる始末。

さらに私は、母方の祖母も父方の祖母も私の母も糖尿病になっている遺伝的な面でも、チョコや甘いものが好きという生活習慣的にも糖尿病の発症率が非常に高い。

まずい。これはまずい。運動しなければ・・・

 

しかし走ったりジム行ったりするには靴とかウェアを揃えたいけど面倒だし、、

そうだSwitchがあるじゃん!!

 

で、話題のリングフィットアドベンチャーを買おうと思ったのですが、品薄であまり売っていない(今はだいぶ売ってるのかな?)

色々調べているうちにたどり着いたのが、このフィットボクシングでした。

 

ダウンロード版で買えば、ジョイコンさえあればすぐにできるようだったので即ダウンロード。

インストラクターが6人いて、好きな人を選択できるのですが私はマルティーナが好きです。元気っ子かわいいよ。

ちなみにこのインストラクターの声優さんが豪華だと発売当初話題になったそうです。

マルティーナは上坂すみれさんです。おお、あまり詳しくない私でも聞いたことある声優さんだぞ。

 

やれなかった日もありますが、なんとか続けています。今10日目くらい?

ただ、お菓子とかジュースをとってるので体重はそんなに減ってないな・・・

控えたいのに手が伸びるっ・・・!

 

ただ、初めて3、4日は毎回肩周りが筋肉痛になっていましたが、最近は筋肉痛にならなくなってきました。少しは筋肉ついてるのかな?

統計だと2ヶ月続けて2kg減量くらいの効果らしいので、すぐに結果が出ないとしても続けようと思います。体動かすこと自体は気持ちがいいしな!