ひとりごと

ただの吐き出し場

急に寒くなった

12月も半ばだから当然なんだけど、なんか途端に寒くなった感じがします。

今日は天気も良かったので近所を散歩したのですが

寒さで少し頭が痛くなり帽子でもかぶれば良かったなと思いました。

 

そしてめちゃくちゃ乾燥しています。

私は以前どっかの記事でも書いた気がするのですが喉がめちゃくちゃ弱いです。

風邪はだいたい喉がイガイガするな、、から始まります。

数年前突然喉が痛くなって咳が出始めたと思ったらインフルエンザだったことがあります。

ふと部屋の今の湿度をみると30%……

小さい加湿器購入を検討しようかな……

カビちゃわないかな〜〜とか思うんだけどどうなんだろう。

 

あ〜〜緑茶飲みたいな。

喉がイガイガするときはお茶でうがいしろって言われませんでした?

私はお茶の国出身なので実家にいた頃は毎日緑茶を飲んでいましたが

上京してからわざわざお茶っぱを買わないので飲まなくなってしまいました。

上京する時マイ急須を持ってきたんだけどな。

緑茶も購入検討だな

 

散財ウーマン