ひとりごと

ただの吐き出し場

光るものが好き

別に寿司の話ではないです。

 

イルミネーションとかのきらきらした季節になりましたね。

コロナウイルス感染者が増えているので呑気に見に行きた〜いなんて言っている場合ではないかもですが・・・。

 

夜景やイルミネーションももちろん好きですし、小さい頃から例えば暗闇で光るキーホルダーとか光の反射で光るものとか宝石のきらきらとかそういうものが好きです。

親からは「カラスみたい」とよく言われました。なんでや。

 

で、例えば友達とか彼氏とイルミネーションを見に行くとして

どういう反応をするのが正解なんだろうってふと思いました。

めちゃくちゃ楽しいし喜んでいるのですが、それを「わ〜〜綺麗〜〜〜✨」なんて声に出して言うのはわざとらしいと思ってしまうし、何も言わないと「本当に楽しんでる?」と思われたりするのもなんか嫌だし、、

綺麗なものを見た時って微動だにせず言葉も発せず夢心地に浸っていたいみたいな感じになりませんか??

なので理想としては、無言で私の心ゆくまでその場でとどまって欲しいですね。

年々涙腺が壊れているので感動で泣いたりしますが穏やかにそこで微笑んでて欲しい。

 

私の反応の話はどこにいったんだ。

 

これは海とか川とか行った時にも通ずる話なんですが

本当に数十分とかは綺麗な景色を見たりその中にとどまったりしたいので人と一緒に行くは結局向いていないんですよね。

 

おひとりさまバンザイ