ひとりごと

ただの吐き出し場

ユスリカって蚊じゃないんだ

前の家でも今の家でも玄関のドアだったり網戸にめちゃくちゃ止まってる虫がいるんですけど、最近それがユスリカだということを知りました。

そしてこいつらが「蚊柱」を作っていることも知りました。

さらにはこいつらが蚊ではないことも知りました。

じゃあなんなんだ。

 

蚊のように刺して吸血してこないらしいのでまだありがたいですけど、本当にたくさんいる。

ムシコナーズでも買ってくるべきだろうか。

 

授業でも昆虫について学んでいますが、なかなか好きにはなれないです。

小さい頃は夏休みにセミ取りしたりしていたのですが、今じゃセミも怖くてさわれません。

いつから怖くなってしまったのだろうか・・・。