ひとりごと

ただの吐き出し場

自動車免許取得への道〜その1~

休暇中、小笠原旅行の次にやりたかったことが「普通自動車免許の取得」です。

転職した際、保険証が切り替わるまで私はちゃんとした身分証がなく、ちょっと不便でした。パスポートは持ってるけど持ち歩きたくないし……と思い、身分証として欲しかったのがひとつ、単純にリベンジしたい思いがひとつ。

リベンジというのも、大学在学時代、1度地元の教習所に入校したのですが、技能教習でどうも合わない教官が数人おり、もともとガラスのハートであった私はすっかり心が折れ、途中で辞めた経緯があります。

教官「止まるときいつも車体斜めだね」
私「どうすればよくなりますかね…?」
教官「アハハ」
私「(なんで苦笑い?教えてよ!?)」
みたいなことがあったり、

当時通ってた教習所では技能教習の初めと終わりは握手をするしきたり?でしたが、握手しないでスルーされたり

怒鳴られたみたいな強い出来事はなかったのですが、モヤモヤすることが色々あり、嫌になって辞めた経緯があります。
(途中で辞めたせいで10万ほど無駄にしてしまい、母に「もう帰ってくるな」とブチ切れられた。親の金だったので当然)


そんなこんなで免許はすっかり諦めていたのですが、6月は旅行いっても実家帰ってもあと2週間ほど休みが残っており、ここでなにもしないと休み終わるまで何もしない!と一念発起、教習所のドアを叩きました。
自動ドアだったけどな!!


その2へ