ひとりごと

ただの吐き出し場

小笠原諸島旅行記その1~そうだ小笠原へいこう~

5月末で仕事をおさめ、6月の1か月をまるまる有給休暇とした私は))

6月になにをすべきか、とても悩んでいた。

 

「毎日家でごろごろしたい」「できてなかった資格の勉強したい」

「車の免許持ってないので教習所に通いたい」「部屋を片付けたい」

「どこかへ旅行へいきたい」

 

1か月というのは長いようで短い。

まずしたいことを考えた結果、旅行だった。

 

しかし数少ない友達はだいたい仕事している。

母親だったら喜んで一緒にいくだろうけど日程合わせたり連絡取りあうのも面倒くさい。

・・・しょうがない一人旅行しよう!!!(怖いからツアーで)

 

目的地はどうしようか、、海外も行きたいけれど

ツアーでも一人で海外はちょっと怖い、、、びびりだし

国内で行きたいところ、、、

 

、、、

、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、小笠原諸島しかなくね???

 

ってことで小笠原諸島へのツアー参加を決定しました。

 

私は「おひとりさま限定」というツアーを発見して申し込みました。

みんなおひとり様なら、心強くない?強いよね!!?!

だってアクティビティとかご飯とかのとき、まわりはペアとかカップルなのに

私だけ一人とかみじめだし豆腐メンタルだからそんなん毎日夜枕濡らして布団にこもってしまう

 

一人で旅行へいくドキドキワクワクと、

クソ雑魚コミュ障マンゆえの恐怖心を抱きながら

旅行出発までを過ごしました。

 

その2へ続く