ひとりごと

ただの吐き出し場

FF7リメイク発売!

とうとう発売されましたね。
発売日、会社から家に帰ったら無事届いてました。

FF7Rを予約したのは2019年6月だったのですが、当時の私はテンションがおかしかったのだろう、クラウドのプレイアーツ(フィギュア)とゲームのセットを注文していました。別にフィギュア集める趣味はないのに。勢いって怖いね。

想像以上に大きかったフィギュアはとりあえず端に置き、埃をかぶっていたPS4のスイッチオン。
KINGDOM HEARTSⅢをクリアして以来PS4は起動していませんでしたがちゃんと起動して少し安心…

で、いろいろ準備が終わりオープニング!
いやもう分かってたけど映像が綺麗…
そして何がすごいってムービーと同等の綺麗でゲームが進んでいく!!
綺麗さだけじゃない、ゲームは中身が大事だ!なんて思いますが、それでもこのリアルさは圧巻です。
最初の舞台ミッドガルのあのメカメカしい感じに魅了された人は多いと思いますが、今回より緻密に表現されていて、魔晄都市ってほんとにあったんだ……と思いました。

まだ序盤なので語れるほどではありませんが、すごいです(語彙力0)。新規のキャラとかミッション要素とかもけっこうあって、PS時代と比較するのも違うかもしれない、、

ひとつ懸念点は、このクオリティでミッドガル以降も作り続けられるんか、完結できるんかってとこですね。
ラストダンジョン行くころにはPS6とかPS7になってるのだろうか……

噛みしめつつゲームを進めていきます。