ひとりごと

ただの吐き出し場

よく聞く曲集(洋楽)

在宅勤務だと、つい音楽をずっと聞きがちになってしまいます。
最近聞いている曲を一方的に紹介するコーナー。洋楽編。

私の洋楽知識は、洋楽好きな母が持ってたCDと天才てれびくんくらいですが、
どれも良い曲なので興味があったらググってみて。

曲名 :歌手名 の順で書いてます。

・How Deep Is Love :Bee Gees
 邦題「愛はきらめきの中に」
天才てれびくんで歌われていたのをきっかけに知りました。

・Days Are Numbers :Alan Parsons
 邦題「旅人は星を数える」
 こちらも天才てれびくん内で知った曲です。

・Close to you :Carpenters
 邦題「遥かなる影」
 カーペンターズは母がカセットでよく聞いていて好きな曲も多いです。

・never had a dream come true :S Club 7
 正式っぽい邦題見つからず。
 中学時代、英語の授業が始まる時毎回1曲歌わされたうちの1つ。
 英語の授業は苦手でしたが、歌を歌うところだけは楽しかったです。


最近の天才てれびくんはわかりませんが、私がみてた当時はMTKというコーナーで
いつも和訳された洋楽を歌ってました。
今思えばめっちゃいいコーナーだったな・・・洋楽の名曲をたくさん知れた。

母はカーペンターズの他にEarth,Wind&Fireも好きだったみたいで
母が車を運転する時絶対かけてました。

英語苦手なのに洋楽聞いてるアピールとかダサいって??
ええやん・・・苦手でも良いものは良いのだ。