ひとりごと

ただの吐き出し場

高級なチョコレートが気になる話

最近ネットでバレンタイン特集に載っている高級チョコレートを眺めています。

チョコレートは好きというかもはや中毒で、毎日食べないと気が済みません。

普段は明治や森永やブルボンのチョコレートをよく食べています。おいしい。
高級なチョコレートも気にはなるのですが、お高いやつ(とくに外国に本拠地があるようなところのもの)だと自分の口に合わないことも多く、なかなか手を出しづらいところ。

お酒入りのものなど、チョコレートの中でも得意ではない味もあるので結局安定した美味しさのものを取ってしまう…

好きな相手にはどうせなら高いチョコレートをあげたいと思うのですが、自分も食べたことがないのでどんな味なのか、おいしいのか、あげても喜ばれるものかなど色々考えてしまいます。

手作りのお菓子はダメです(ヾノ・∀・`)
私はお菓子を作ったことはないですし、チョコの場合は板チョコを溶かして形をかえて固めることしかできません。
気持ちがこもっていれば喜ばれるのかな…

高校の時気になっていた子にお菓子をあげたら、お返しで手作りのクッキーもらったときは胸がいっぱいになりました。懐かしい青春の味…

そもそもチョコレートをあげる相手もいないしあげれる状況でもないですが!

自分用になにか買おうかな