ひとりごと

ただの吐き出し場

ちょっといい掃除機を買った話

5月某日、突然同居人が「ダ○ソンの掃除機を注文した」と伝えてきました。

 

大学〜社会人3年目までひとり暮らしをしていましたが、私の部屋には掃除機はなく、掃除道具は100均で買ったほうきと塵取りとコロコロするやつのみで生きてきました。なので私はそんな高価な掃除機いらなくない??と思ったのですが別に私の金でもないので一言二言嫌味を言いましたが(最近金使ってるね?的な)その後は静かにしていました。

自分の金じゃないのに文句を言う権利は私にはないのだけれど、最近同居人はPCゲームの快適プレイのために、そんなに長く使ってないディスプレイ、キーボード、マウスを一新しておりもったいね〜と常々思っていました。ただ私の在宅勤務にあたりその使わなくなったディスプレイ、キーボード、マウスを貸してくれました。いい奴かよ。

 

話がそれましたが、掃除機が届き、昨日初めて使ってみました。いやあ掃除機って素晴らしいね。髪の毛や埃は瞬く間に掃除機へと消えていきます。塵取りに入れたゴミたちがゴミ箱へ運ぶ間に舞ってなくなったりしません。かつ静音で、ヘッド部分は柔らかく、床に当たってもガチャガチャいわないです。コードレスタイプなのでコンセントを抜き差しもしません。充電は常にしないといけませんが。

 

なるほど・・・それなりの値段にはわけがあるんだな・・・と改めて思いました。同居人には謝罪しようと思います。