ひとりごと

ただの吐き出し場

「消極的」という言葉

私は昔から人と話すこと、人前で発表することがとっっても苦手だ。

 

買い物に行っても、できるだけ店員さんと話さないように行動するし

仕事でも打ち合わせや報告は憂鬱だ(いやすぎて会社を休んだこともある)

 

そんな性格なので「消極的」「控え目」と言われ続け育ってきた。

もちろんその通りなのであるが、消極的が悪とされるのがつらい。

 

話すことが得意ではないといっても発言が必要な場面では話す

人に対しても冷たく接するわけではなくむしろかなり丁寧に接していると思う

 

目立たないだけで、きちんとやるべきことはやってるのだ

 

だからおとなしいというだけで評価を下げるのはやめてくれ!!

そういう個性として認めてくれ!!!!

 

 

 

下の2行が言いたいだけでした