ひとりごと

ただの吐き出し場

夏の終わり

8月もあと1週間ほどで終わっちゃいますね。

この夏は実家にも帰れずずっと引きこもりと化していました。

 

最近夕方に差し掛かると、フジファブリックの「若者のすべて」と「赤黄色の金木犀」をリピートしています。

夏が終わってしまうもの悲しさに思いを馳せて聴いています。

 

引きこもってたことと、今年は梅雨が長かったこともあり、あまり「夏!!」という感覚がないまますぎてしまいました。秋も冬も、そんなふうに過ぎていってしまうのでしょうか。

冬に向けて、空気が徐々に冷たく澄んでいくような感じがとても好きです。

秋晴れした時は、涙が出るほど嬉しくなります。

 

この苦しい状況が少しでも早く落ち着くことを願って。