ひとりごと

ただの吐き出し場

腕時計っていいよね

Twitterでbaby-Gの青色の腕時計の画像を見て、つい欲しいなあと思ってしまいました。

いろんなブランドの最新作の腕時計見るたびに「いいなぁ」って思っている気がする・・・

 

携帯電話持っていれば腕時計でいらなくない?みたいな声も多いとは思いますが私は腕時計が好きなので仕事でも遊びに行く時でも割とつけます。

ファッションとしても普通に可愛くない??

 

ただ、学生時代なんて特に、夏場も毎日つけていたので私の右手首はいつも日焼けの腕時計跡がくっきり残っていました。日焼けすること自体減った今でもうっすらと手首の一部だけ色が違ったり・・・。

 

値段はピンキリだとは思うのですが、どうせ買うのなら生活防水ありの、電池交換可のものがいいし、デザインも好みのものが欲しい。と考えていると安くはないものを選びがちなので、結局なかなか買えなかったり。

 

どうでもいいですが、私は箸も鉛筆も右手で持つ完全な右利きですが、腕時計も右につけます。大学時代、友人に「文字書く時とか邪魔じゃないの?」って言われて「そういえば邪魔だ!!!」と気づきました。しかし左につけるとしっくりこないのでずっと右につけています。もっと早く教えてくれよ()

 

電池が切れて閉まっていた、前に憧れていた人を真似て買った腕時計を引っ張り出してきました。久々に電池を入れて、ベルトをきれいにして付けてみようかな。