ひとりごと

ただの吐き出し場

生還してます

実習から無事帰ってきました。

けっこう充実した時間を過ごせたと個人的には思っております。

アブとかブヨが何十匹も飛んでる中微動だにせず先生の説明を聞く強い班員たちとか

部屋にハチが入ってきたのを箒で倒そうとする男子とか

水場で歯磨きしようとしたら蛾とコガネムシ類のオンパレードとか

セミ捕まえてきて油で揚げて食べる学生のみなさんとか

虫の話しかしてないけど、なかなか面白かったです。

肝心の勉強は?お?ちゃんとやってないですね、、反省点。

次回は、きちんと植生調査とかおこないたいところ。

 

22時就寝5時起きとかいう規則正しすぎる生活でしたが案外なんとかなりました。

暑さはなんとかなりませんでした。熱中症なりかけの場面もありましたが

そこまで体調崩さなくてよかった。

班員の子たちとも仲良くなれた、、、というほどではないのですが

ちらほらと会話してくれる程度にはいい子たちだったのでオバサン助かりました。

私が大学1年の時より絶対みんなしっかりしているし純粋で素直な気がする。

 

夏休みもあと1週間ですが、バイトと勉強をガツガツこなしていきたい。

そして9月は2回目の実習(はやい!)と前期試験がある。

うう〜〜〜ん、試験がこわい。大学ぶりの試験。

できるだけ高得点狙って頑張るぞい