ひとりごと

ただの吐き出し場

12月!?!?

2020年が終わるまであと1ヶ月ないとか信じられない・・・

今年はずっと家にいたし仕事も彼氏もなくなり

私個人の今年の漢字は「無」ですね。筆と墨で強く「無」って書きたい。

 

ただ11月まで従事していた仕事先の人はみんなめちゃくちゃ優しくて、楽しい仕事ばかりではなかったけれど、依頼された仕事を順々にこなすスタイルで私にはとても合っていました。

本当は3月で抜ける予定だったところをもう少しいてほしいと言ってくれて続けて、今回辞める時も、急に案件が増えて忙しくなるところだったので「もう少し残ってくれたら嬉しかったなあ」と言ってくれました。抜けることは申し訳ないけれど、私のことを少なからず戦力と思ってくれていたことはもう感謝しかありません。

最初の会社でもその次の会社でも私は叱られてばっかりで評価も低く精神的にボロボロでした。私を評価して会社にまで呼んでくれようとしたリーダーの方には感謝してもしきれません。そんな人と離れるのは正直惜しいのですが、私は別の道へ歩み出してしまったところなので、辞めざるを得なく。

そのお方に感謝を返せるなら、私が自分の選んで道で精一杯頑張ることかなと(勝手に)思うので、頑張りたいです。

 

彼氏に関しても、もうしょうがないですね。3年付き合って周りも結婚していくので当然私もそれに乗るのかなと思っていましたが、今となっては急いで結婚に走らなくて良かったなとも思います。きっと今の相手とは続かなかった気がします。うん、決して負け惜しみじゃなくてね(血涙)

え?結婚したくないの?したいわ馬鹿野郎!!!

今後も共に生きていきたいと思えて、結婚の面倒ごとも乗り越えていけるような相手と出会えてるだけでもう勝ちじゃないですか?一人も当然楽しいです。好きに生きられます。私もふらっと別の土地で暮らそ〜とか思ったら自分の意見だけでいいんです(生活していけるかは別にして)でも違うんだよ!何かあったときに助けて助けられてみたいな心で繋がった相手ほしいじゃん!夢見すぎ??ごめん拗らせていて。

でも、私が今いう結婚は「結婚=養ってほしい」みたいな思いが強いので、それじゃ駄目なんだろうなと反省しております。

一人で生きるのも悪くない、充実していると思いながら、それでも一緒にいたいと思える人と初めて出会って結婚を考えていいのかなと。

寂しさを埋めるように付き合ってはいつか自分のボロが出てくる気がします。

まずは自分が自分のために生きて、人生を充実させて。そこからスタートな気がします。

そしてそれをいまから始めるとして、私は充実を感じ始めるとき一体何歳なのだろうか・・・ウッ・・・・・・。

 

 

・・・養ってくれる人、募集したいな・・・

 

 

 

 

来年から学生に戻っちゃうので、卒業したあと、つまり30歳には相手見つかるといいね・・・。