ひとりごと

ただの吐き出し場

新年

あけましておめでとうございます。

2021年ですね。なんとか2020年に取り残されなかったみたいです。

2021年の運勢をいろんなサイトで見ては一喜一憂しています。
そのなかで、「他人から差し伸べられた手を掴む勇気を持ってください。」みたいなことが書かれており印象に残りました。
私は人に助けてほしいオーラを出しつつもいざ手を差し伸べられるとスルーしてしまうようなクソ人間なのですが、今の私の友人たちはスルーした後も気にせずに声をかけ続けてくれる人で、前も言いましたがそういう優しさに助けられているなと身に染みています。
差し伸べられた手は早めに取りたいと思います。


さて今年の目標を立てます。

去年の目標を見に行ったのですがあまりに達成できてなかったので振り返るのは止めます。悲しくなっちゃう。

1、勉強をする
今まで勉強嫌いの人生歩んでましたがそろそろ向き合おうと思います。今さらですが。昔の私が好きだったものやこと、逆に苦手だったものやこと、気になることであればまず学習してみたいです。

2、体力づくり
ダイエットもかねて。年を取るごとに体力が減っています。2020年は全然動かなかったので運動したいです。

3、1人を楽しむ
先が見えない不安やまわりの状況変化で、彼氏を作ることや結婚することに少し支配されているところがあります。
先のことにとらわれず自由に楽しみたいですね。
1人で充実しているけれど、それでも一緒にいたいと思える人と出会いたいものです。

4、素直に誠実に生きる
年をおうごとに自分がズルく汚い人間になっていると絶望しています。素直に思いを伝えたり、正直に生きていきたいです。


だいぶ抽象的な目標なので、追々具体的にします。



とりあえず、死なない。